2015年05月20日

「島らっきょ!」。

お!島らっきょ!

「島らっきょ!」。

仕事から帰ってきたらテーブルの上に島らっきょが。

叔母さんがどこかで買って来てくれたみたい。
売ってるんや~・・・ってどこで??(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:00│Comments(2)沖縄フード
この記事へのコメント
コチラのブログにはしばしばご登場なさる叔母様ですが・・・よくわかっていらっしゃるのですね~(笑)
なんのメッセージも残さずに、ただテーブルの目立つところに島らっきょをぽん、と(笑)

お育てになった子供たち(日記のらっきょのことです)は、もう既に美味しく食べちゃいましたもんね、今度はどう調理するのでしょうか。
楽しみです~。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年05月20日 14:35
せまるはこがめさん>
そうなんです~、その叔母。
叔母んちは今年収穫予定だった島らっきょが全滅で、
もちろんボクが収穫したものは分けてあげたのですが
足らんかったのか(笑)、どこかで買って来てました(笑)
これ、どう料理しようかな・・・(^^)
Posted by sperrysperry at 2015年05月20日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。