2013年08月25日

「白浜スイートポテト」。

白浜行ってきた友達からお土産もらった~キラキラ 

「白浜スイートポテト」。

白浜スイートポテト。
紅いもならぬ、紅あずま芋というので作られてるそうな。
紅あずまってのは一般的な芋のことなのかな?

「白浜スイートポテト」。

何となく紅いもタルトを連想させてくれる香り、そして味。

この手のお菓子はハズすことないねぇ♪美味しい(^^)v



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


タグ :お土産

同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
白浜...南紀白浜...温泉...砂浜?
すいません、行ったこと無いので連想が続きません(笑)
夏なので海水浴でしょうかね~♪
紅あずま。中身は紅じゃないけど、皮が赤いから紅なのかな?
この中に芋が詰まってる?
そりゃ美味いだろうなぁ。
Posted by B_islanderB_islander at 2013年08月25日 11:02
Bさん>
そうです、南紀白浜。温泉もあるし白い砂浜の白良浜とかも。
アドベンチャーワールドもあるし。パンダ居ます。
このスイートポテト、中もしろっぽかったので「紅」ではなかったですね。
きっと品種的に至ってノーマルな皮が紅色なおいもさんなのでしょう。
美味しかったです(^^)v
Posted by sperrysperry at 2013年08月25日 15:38
あぁぁ~秋ですねぇ。
パッケージを見た途端にそんな印象。

今朝方から凄い大雨で、降る時には極端に降るなぁ・・・と思っていたら午後から夏空が。でも空気が入れ替わったみたいでなんかひんやりしています、今夜。
だけど週半ばまたしても35度だって・・・。
こんな秋のお菓子と熱い紅茶が楽しめるようになるのはまだ先かなぁ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2013年08月25日 21:30
うーん。
旨そうすぎ。
お茶入れとくれ〜。
Posted by いちちいちち at 2013年08月25日 21:44
せまるはこがめさん>
こちらも今日は1日変な天気で、
すごくどしゃ降りになったり止んだり降ったり…
そしてなぜか仕事中にずぶ濡れ(笑)
夏は天気変わりやすいですよね~…あれ?
それって秋?はよ秋になってほしい~(^^;

いちちさん>
秋と言えば食欲の秋ですよね~…ってことで
もう夏いいです。秋こい~(^^;
Posted by sperry at 2013年08月25日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。