2013年03月10日

「銀バスチョロQ♪」。

たまには掃除を・・・と思って、
ミニカー飾ってる棚の掃除してたら
いちばん奥から出てきた~(^^)v

「銀バスチョロQ♪」。

3年ぶりくらいに見たな(((笑)))

ミニのミニカーが最前列を占領してるので、
どーしても奥に入り込んで・・忘れてしまうねんな^^;

沖縄サミットの時に買った銀バスのチョロQ。2000年やったよね確か。

一度あの頃に戻るような、そんな沖縄旅もアリかもしれんなー。
最近とは全然違うところまわったり、全然違うモン食べたりしてたもんな。うん。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(沖縄関連)の記事
「ちゅらさん2」。
「ちゅらさん2」。(2023-09-16 14:39)


Posted by sperry at 09:00│Comments(6)沖縄関連
この記事へのコメント
"一度あの頃に戻るような、そんな沖縄旅もアリかもしれんなー。"

そうですね。私も沖縄に行くときは、できるだけ一つは過去にいった思い出の場所に行っています。なかなか行けないのが、首里城付近(今の芸大や首里高校)で、行けていない理由としては、いつでも行けると思っていることと、かなり細街路にいろんな思い出があって、半日以上かかりそうな気がするためでしょう。まあ、そううちにですね・・・。

るるぶに「やんばる」が追加されましたね。内容はやはり本部(美ら海水族館やこうり島)。比地大滝や慶佐次湾もありましたが扱い小さいな~。ヤンバルクイナ展望台は工事中だし、ヒロコーヒーファームは昨年の台風で閉鎖中。このタイミングで「やんばる」版は、内容にかなり問題ありか???
Posted by BK at 2013年03月10日 11:14
BKさん>
基本読谷中心なので、毎回同じところに行くことが多いのですが
最初のころはどこにいっていいかわからず、へんなとこも行ったりしましたね(汗)
首里城周辺はボクも一度ゆっくりまわってみたいなーって思っています!
そういや昔はチャーリータコスとか、そば屋も鶴小とか行ってました~。
コザや北谷もまた回ってみようかなー・・・
Posted by sperrysperry at 2013年03月10日 18:56
そんなチョロQもあったとは!
でも車体は銀バスであって欲しかったなぁ。
パッケージそのままということは、
数十年後に鑑定団?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2013年03月10日 19:56
Bさん>
あれれ?ボク、よくわからんのですが、
この車体は銀バスではないの??
Posted by sperrysperry at 2013年03月10日 20:21
銀バスは、それこそ車体が銀色だったので着いた愛称でした。
http://www.geocities.jp/silkroad_7152/tabi/200207-29-okinawa/20020731-bus.html

もう、銀色のバスは全部引退しちゃったらしいです。
なので、銀色バスがあったら、もっと希少価値が出るかも!
Posted by B_islanderB_islander at 2013年03月11日 20:52
Bさん>
なるほどー・・・ほんまに銀色やったんですね~。
んじゃこれも銀色にすればよかったのにね(汗)
沖縄サミットの時に沖縄で買ったから、どうせならね
ちゃんと作って欲しかったねー^^;
Posted by sperrysperry at 2013年03月12日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。