2011年02月09日

「紅茶LEMON TEA」。

momotoのVol.5の「沖縄、子供の時間割」に登場する、
世代別懐かしのアイテムで20~30代の小6時代のお菓子は・・

「紅茶LEMON TEA」。

チューチューです。しかも沖縄の。イタダキマシタ♪♪
実際手にとってしげしげと眺めても、やっぱボクは初めて見るな~♪
でも沖縄の人達にとっては懐かしいお菓子の一つなんやろうね(^^)
ちなみに40代の小6時代のお菓子はスッパイマン。

さて・・・ボクら奈良人にとって、しかも40代の自分が子供時代を振り返ると・・

色々出てくるよなぁ~。アイスなら王将とかホームランバー、チューチューも
もちろんあったし、当時はまだ「あてもんや(駄菓子屋)」がいっぱいあったから、
ヒモひっぱって大きい飴当てるやつとか、甘納豆入った袋が貼り付いてるのを
剥がすとアタリが出てくるとか、黒砂糖のお菓子の当てもんとか♪
ニッキ水を和紙にしみこませた「ニッキ紙」がイチバン懐かしいかな(笑)
10円でとことん楽しめた時代でした~キラキラ 


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
やっぱホームランバーですわ。
私、三本連続で当てたことがありますぞ!

あと、卵の形したアイス。
途中で暴発するやつ(笑)
Posted by いちちいちち at 2011年02月09日 21:43
いちちさん>
おお!あったあった!たまごアイス!ちょっと前に復活してたような・・
チューチュー凍らせたやつは、あてもんやのおばちゃんがハサミで
ばさっと先っぽ切ってくれて、その切ったところの三角のところも
貰ってクチにほおばる・・と(笑)
Posted by sperry at 2011年02月09日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。