2023年07月08日

「OKINAWAミント缶」。

今年はコレが目立ってた!

「OKINAWAミント缶」。

OKINAWAミント缶3個セット。もちろんばら売りもしてます。

「OKINAWAミント缶」。

首里城。

「OKINAWAミント缶」。

ルート58。

「OKINAWAミント缶」。

ウェーブ。

このミント缶のサイト、めちゃくちゃ潔い。土産はコレ!みたいな。
確かにお土産ってセンスが問われるしね^^; でもこれはカワイイと思う~。
中味なくなったらフリスクでも入れよう思ってます(^^)

ちなみに今は数量限定で八重山バージョンがあるようですね!





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
かわいいですよね。こがめも目をつけてたっけ。
何気にシンプルなウェーブが好きかなぁ。
ワーゲンビートル?惜しい、ここはMINIだったなら…(笑)
ちいさくて嵩張らなくて、中身無くなっても取っておけて、で気が利いてる。
お土産として優秀だと思います(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年07月08日 12:08
なかなか味なお土産ですね。こんなお土産をもらったら、幸せ気分が当分続きそう。ミント缶をくれた方は、よほどsperryさんを知った方だったのでしょうね(ナイス)。

私は、沖縄旅行でお土産を買う時は、消えモノ(食べ物)と決めています。しかし、親しい方へのお土産では、消えモノ以外のお土産を買ったことも、少しはあります。職場に長くいてくれたアルバイトの女性へのお土産は、その方の子供が幼稚園だったので、高良楽器(国際通り)のゴーヤマラカスを渡しました。おもちゃとはいえ楽器店が作ったマラカスなので、良く響いて(”近所迷惑になりそうだ”といわれつつ)喜ばれたいました。

沖縄旅行では、お土産を渡す人が、喜んでくれるお土産を、今後も選べたらいいなと思っています。
Posted by BK at 2023年07月08日 17:21
せまるはこがめさん>
これ、ホントにビートルではなくミニだったら・・って思います(笑)
でもどういうわけか、ミニと海ってあんまり繋がらない。
ビートルはサーファーが乗ってるイメージあるから海似合いますね(^^)
ってことで、ボクはたぶんビートル缶を愛用します~。
お土産もセンスよくなってきましたよね!どのお菓子も最近美味しいし!

BKさん>
あ、おれ、自分で買ってきたものです(笑)
でももし誰かがくれていたなら・・・センス良い!!って思ってしまう(^^)
お土産、うーん・・・ボクはオーソドックスに黒糖系が多いです。
いっときはディープなお土産選んでたけど、意外とそういうのって・・
実は喜ばれないという^^; オモチャはいいですよね!沖縄らしいの
たくさんありますもんね!大人には消えモノがいいです(笑)
Posted by sperrysperry at 2023年07月08日 18:30
去年からこの三種のみ。
もっと種類を増やさないと~!
あれ?八重山バージョンもあるの?
観に行ってみよ~っと♪
Posted by B_islanderB_islander at 2023年07月09日 07:19
ああ、勘違いしていました。すみませんでした。

既に沖縄は梅雨明けしていますが、奈良の梅雨☂️はどうなっているのでしょうか。ここ福岡は、夜半に強烈な雨が降り、何度も目が覚めてしまいました。空梅雨は嫌だけど、一度に土砂降りになるのは勘弁してほしい。
Posted by まるに at 2023年07月09日 08:27
Bさん>
そうなんです!3種類増えてるみたいですよ!
ボクは旅では発見できませんでしが、ひょっとして
八重山方面に売ってたのかもしれませんねー(^^)
本島にもあれば教えてくださーい!

まるにさん>
はて?勘違い・・・ですか?何の勘違いでしょう??
奈良、今日も雨です・・・。今年の梅雨はけっこう降ってます・・・。
ゲリラですね~(汗)福岡も?奈良は意外と被害が少ない土地なので
そういう意味では助かってますが、気をつけていきましょう!
Posted by sperrysperry at 2023年07月09日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。