2010年04月22日

「島の季節料理うみぞら」2。

うみぞらさんの続きです~。

毎年絶対外さない大木海産物レストランですが、残念なことに
豚料理がスーチカーくらいしかない。海産物レストランやから
当たり前か(笑) でもやっぱテビチとかラフテーとか食べたい!
だから一心で豚足唐揚げとかあじつぼでパリカリ豚足食べたりするわけで。

うみぞらさん。ありますよ!豚メニューキラキラ 
紅豚はすでに紹介しましたが、軟骨ソーキの煮付けもありました!!

「島の季節料理うみぞら」2。

コレね、もう冗談抜きでホンマにホンマに旨いっ!味付けがホンマ最高です!
うまく伝えられへんが、ボクの好きな味。昔ニーニーに作ってもらった軟骨ソーキの
味付けとすごく似てたし。和食出身の人が作ればこうなる、みたいな。
けっして薄いわけではないねんけどあっさりしてて、でも味がしっかりしててラブ

「島の季節料理うみぞら」2。
 ∟無理やりマグロの刺身単品(ほんまは三種盛り)作ってもらいました。
  しかし・・・なんで?なんでこんなに旨いの??これって普通のマグロ?
  お代わりしてしまった(((笑)))

「島の季節料理うみぞら」2。
 ∟豆腐よう。今まで沖縄に来て豆腐よう頼んだことってあったかな・・・汗
  ボクは好きやけど家族は誰も食べないので、ひょっとして初めてかも♪

「島の季節料理うみぞら」2。
 ∟この旅で唯一飲んだ泡盛。飲むのもボク一人なので、泡盛頼むことは
  そんなにないからね。そんなボクが豆腐ようまで頼んだくらいうみぞらさんは
  居心地が良かったってことです。ホントに楽しめました。ありがとうございました!

「島の季節料理うみぞら」2。

まだ去年オープンしたお店ですが、きっとこれから読谷で愛される
すばらしいお店になると思います!沖縄へ行く楽しみがこれでまたひとつ増えました♪

大将!これからもがんばって美味しい料理作ってくださいねニコニコ!応援してますよ♪赤

「島の季節料理うみぞら」2。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ




同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
このお店次絶対行きま~す(^o^)/

ん~朝・昼・夜プラン練らないと行きたいお店全部回れないかも(汗)

子供たちが成人したら1ヶ月くらいノープランで沖縄に行くのが今の夢です。
朝起きて思いついたところに、そのときに食べたいものを、時間に追われずに。
あ~いつの日かきっと~。。。あぅ。
Posted by shiratama at 2010年04月22日 20:58
shiratamaさん>
ご飯食べるところはホンマ悩みますよね!
ある意味観光するところより大変かも。
だって、食べ物で失敗すると大抵はその旅が
つまらないものになったりしますもん^_^;
ゆっくりまわるとすれば・・・やっぱひと月必要ですね(笑)
Posted by sperry at 2010年04月22日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。