2007年01月11日

「バッテリー交換」。

バッテリーあがったまま放置してたましたが、交換しました♪

「バッテリー交換」。

ヨーロッパのクルマって、若干バッテリーの大きさ違うので、
通常のものでは合わない場合が多いのです。このコも、リアシート下にバッテリーが
置かれているため、通常のバッテリーよりも低いタイプが必要汗
いつもお世話になってたショップがなくなったので、仕方なく近所でバッテリーを
探すことになったのですが、オートバックスは以前大ゲンカしたので行きたくないけど、
近所にスーパーオートバックスができたので、「スーパー」ってついてるからまあええかぁと(笑)
で、欧州車専用バッテリーを見つけたので、早速入れ替えてみました。

エンジン、かかった~キラキラ 


「バッテリー交換」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス



タグ :mini

同じカテゴリー(mini)の記事

Posted by sperry at 12:51│Comments(6)mini
この記事へのコメント
蘇生乙♪
Posted by いん子 at 2007年01月11日 17:43
いん子さん>

おおきに(笑) あとは・・・クーパーのチョークとメーターや・・・(汗)
Posted by sperry at 2007年01月11日 17:49
はじめまして

画像にちょこっと見えるウッドの枠が・・・・
かなりそそられます(>o<")

またお邪魔しますね~(^^♪
Posted by p-man at 2007年01月11日 18:09
p-manさん>

どうもこんばんは~。ボクもp-manさんとこのcooperという言葉に
吸い寄せられて覗かせていただきました♪
木枠、手入れが大変ですけど気に入ってます。
また遊びに来てくださいね~
Posted by sperry at 2007年01月11日 18:24
外車のバッテリーは取り寄せになるので大変ですね。
実は私も一応外車です。sperryさん以上に購入した店には恨みつらみがつのっています(対応も技術もひどい)。オートバックスもあまり好きにはなれない(貴殿と同様。オイル交換だけはやってもらってる(上抜きだから))。
結果、いつも行くバイク屋さんに頼んでバッテリーは交換するようにしています。その他は、かなり遠方になるのですが、職場の近くのディーラーで行うようにしています。
ようは、車もバイクも、その物よりお店選びが重要ってことですですかねー。以前も話しましたが、現在の悩みはバイク屋のおやじが高齢であること(付き合って18年にもなれば当たり前か!)です。
でも、写真からcooperの運転席でにやけてるsperryさんが見えますよ。
Posted by BK at 2007年01月11日 19:58
BKさん>
そうなんですよね~、モノが古くなればなるほど
しっかりとした主治医が必要ですからね。BKさん同様
ボクの主治医だったお店のオーナーも、体調がよくなくって
クローズされましたからねぇ・・(泣) バッテリー交換自体は
ほんと簡単なんですが、古いバッテリーの処理が困るので
スーパーオートバックスに持ち込んだわけです^_^;
クーパーのほうはもう16年ですからね、それでも毎回乗るときは
にやけてます♪
Posted by sperry at 2007年01月11日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。