2022年10月07日

「直せるところは・・自分でね^^;」。

先日、切れてたウインカーのバルブ球が手に入ったので、
早速交換。この際やから、いっぱい予備球買っておいた(笑)
レンズガスケットも手に入れておいた♪

「直せるところは・・自分でね^^;」。

こんなに買わなくても良かったのかもしれんが、備えあれば・・です♪

「直せるところは・・自分でね^^;」。

仮に付けてたオレンジの球をクリアに交換。

「直せるところは・・自分でね^^;」。

レンズガスケットが・・・・風化しとる(笑)

「直せるところは・・自分でね^^;」。

もちろん反対側も・・・粉々です^^;

「直せるところは・・自分でね^^;」。

新しいレンズガスケットに交換して・・・

「直せるところは・・自分でね^^;」。

完成! 

これで水漏れ(・・・ってかこんなに風化してたが、水漏れなし)も防げます。

これくらいは誰でも直せるんですけど、他の部分は難しいので
先日、ようやく新しいミニショップへお邪魔してきた~。
今までのショップオーナーさんって同世代や年上の方が多かったけど
今回は若いオーナーさん!しかもモヒカンスタイルでした(笑)
話すと楽しくて、会話も弾み(多少年齢によるギャップはあったけど^^;)、
快く修理と車検を受けてくれることになりました。
たまたま来てたお客さんとも話したけど、これからミニオーナーになるようで
娘と同い年でしたわ(笑) みーんな若い!でも若い感性を、
これからはボクのミニにも導入してもらおうって思ってます!





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



タグ :mini

同じカテゴリー(mini)の記事

Posted by sperry at 18:21│Comments(8)mini
この記事へのコメント
大丈夫。
いつもこちらを拝見していて思います、 sperryさん感覚がお若いしセンスが良いなぁ〜って。
ですから沖縄でも、こだわりある方々との交流が生まれているのでしょう。
お嬢さんと同じ年のオーナーさん?仲良くなれそうじゃないですか〜。いつもお嬢さんに接しているのとそう変わらずお話出来るのでは?
ショップオーナーさんも見つかるものですね〜今後安心して彼にお任せ出来ますね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年10月07日 19:24
良さそうなショップさんで一安心かな。
まぁ、実際にメンテしてもらって気持ちよく乗れるのが大事なので、様子見かな。
そのうちこっそり、どこのお店か教えてね〜
Posted by Gakky at 2022年10月07日 19:40
ガスケット多すぎっ!?って思わずツッコミ(笑)
いやでもわかるA型あるあるですw
もしなくなったらって心配になりますよね。

若いオーナーさん、頼もしいですよね♪
キングスロード、オーナーさんは旦那くんと
同じ歳ですが若いお客さんに合わせて様々なイベントしてますよ。
日曜はミニピアです。こじんまりしたイベントですが40回目!
私たちも歳とりましたが(笑)まだまだ元気に楽しみたいですね!!
Posted by ちゅらこ at 2022年10月07日 20:23
何年生きる気なんだか、、、
長生きできるわw

僕も今、車検に出してて1日が1週間になったわ マフラーが落ちそうでセコ探して交換するらしいwww
お陰で修理これいらんいらんで削ったのに
10マソも増えて
日本一の会社はこうして古車を消すのね〜
ほかはいいみたいやけどの20年17クラ
急に寒くなったね 
セーター出してファンヒータ出して
エアコンと両方ともwww
Posted by もも at 2022年10月07日 23:54
こんなに?
そんなにしょっちゅう切れないでしょ?
ホント、あと何年乗る気なんでしょうか(笑)
どうぞ長生きして下さいな。
モヒカン!
Posted by B_islanderB_islander at 2022年10月08日 05:44
せまるはこがめさん>
ボクも、自分では若いとは思っていたのに・・・ここ最近、
ホントに、あー自分ってもうオッサンなんや・・と自覚し始めてます。
ってか遅いよね(笑) だから素直に若い人の意見を聞こうって
思ってます^^;ショップオーナーは38歳、ミニの納車待ちのお客さんが
95年生まれで、95年式のミニを買います!って言ってましたので
ああ、そうか、この子が息子でもおかしくない歳なんや、ボクは・・と(笑)

Gakkyさん>
色々いつも愚痴聞いてもらってサンキューです!
やっぱボクみたいな思いをしてるミニ乗りさんも多いと思うけど、
なんとかこのショップで面倒見てもらえたら・・・って思ってます。
若いだけにお店にパワーありました!ないモノは作る!みたいなノリも。
ボクらってたぶんほぼミニショップは知ってると思うけど、ここだけは
まったく知らなかった・・・。でももう10年以上されたみたいで。

ちゅらこさん>
そうなんです・・・もしも手に入らなくなったら・・・って(笑)
流用パーツはあっても、Lucas製とか少ないかもしれんし、
オリジナルパーツはほとんどなくなってますからね~。
実際ヘッドライトも新しいの欲しいけど、もうLucasの明るいのとか
ないので・・・。メルカリで物色してます(笑) キングスは息が長くて
いいなー・・・。ボクも最初はキングス本店でしたが、もう誰もしらない^^;

もも>
長生きでしょー♪31年・・・。かなりの老体ですけどね(笑)
それでもなんとか日常に支障ない程度には頑張ってくれてます!
パーツがねぇ・・・どんどんなくなっていくし、新たに作られたパーツは
中国の粗悪なの多くて。すぐに折れたり壊れたりするからこまったもんです。
車検ももうあちこち通らないので、ノーマルに戻すだけで大変ですわ。
しかし、ほんま寒いです急に。さすがにセーターとファンヒーターはまだやけど(笑)
どうぞお風邪ひかれませんようご自愛くださいませ(笑)

Bさん>
たぶん10年くらいは切れないと思うから、あと4~50年いけるかな?(笑)
もうボクが生きてないかもしれん(笑) この車はたぶんボクの棺桶になる(笑)
それくらいの勢いで頑張ってもらってます♪
そうそう、ショップオーナーさんはモヒカンスタイルなのに優しかった(^^)
Posted by sperrysperry at 2022年10月08日 10:17
わかるなあー‍
部品がない悲しさは、本当に落ち込みますね。いつも英語のパーツリストと睨めっこしていたことを覚えています。
それに私は、今のバイクの部品どころか、学生時代に乗っていたバイクの部品すら持っています。我ながら貧乏症で困っています。
そろそろ、メルカリにブレーキパッドでも出そうかな?
Posted by BK at 2022年10月08日 21:27
BKさん>
そうなんです・・・けっこう色々とストックしてるつもりなのですが、
クリアのバルブ球が無くって焦りました^^; でもまぁそんなにすぐに
切れるものでもないので、こんなにも買い込まなくても良かったかも(笑)
あとは壊れてしまったパーツなんかも色々保管してます。
もう手に入らないかもしれないし、修理できるかもしれないし・・・。
Posted by sperrysperry at 2022年10月11日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。