2022年09月27日

「うん、主治医を探そう!」。

あ、人間の事ではないです、スミマセン^^;

ミニの話です。

先日たまたまボクのミニの後ろを義兄が走ってたんですよね。
それでわかったんですが、右のウインカーバルブが切れてました^^;

「うん、主治医を探そう!」。

誰かに指摘してもらわないと、なかなかわからないですよね。
ブレーキランプもウインカーもね。早速バルブ交換しようと
工具箱を探しましたが、クリアのバルブ球がなく、オレンジしかない^^;
取り急ぎオレンジのバルブで応急処置。

「うん、主治医を探そう!」。

テールランプを外してみると、レンズガスケットが劣化してボロボロ・・・^^;

あー、もう何もかもボロボロじゃないかーっ!

ドアのストッパーは折れてる、ウインカーは折れてる、塗装は剥げてる・・・(笑)

地元の修理工場ではもう限界があり、かえって迷惑をおかけすることになりそうで・・・。

うん、主治医を探そう!今度こそ真剣に!
新しい門をたたくのは緊張するけど、
きっと面倒見てくれる良いショップがどこかにあるはず。







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






タグ :mini

同じカテゴリー(mini)の記事

Posted by sperry at 14:40│Comments(8)mini
この記事へのコメント
うーん、ガスケットだけならゴムのシートを切って作ればなんとかなるけど、壊れた部品だよね。あ、パッキンはデルタのサイト見てもあるから、買った方が早いか。
まずは地元の方に一回相談してみるといいかも。部品が手に入れば、作業自体は大変そうじゃないし。
僕の方が新しいけど、やはりパッキンなのか洗車するとテールランプとナンバー照らすライトの中で水がチャプチャプしてるんですよね。もしかして同じ状態かしら・・・
とにかく直す!がんばれ〜
Posted by Gakky at 2022年09月27日 19:34
主治医って言うからまたなんかあったのか?と思ったよ。

人間もメンテナンスは必要です。ネコちゃんもね。

整備不良で走っている車って警察とかに止められることはないのかなあ。。他の人はどうやって点検とかしてるんだろうって思うよね。。部品を取り寄せてなんとかなおせるところは良いけどねえ
Posted by あゆ~ん♪ at 2022年09月28日 03:47
後ろはなかなか気付かないかも。
いつもボディがピカピカでキレイだなぁとは思ってましたが、
内部はそれなりに劣化しておりますな。
良いところが見つかるといいですね~。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年09月28日 06:29
Gakkyさん>
レンズガスケットはネットショップで良いの見つけた!
500円ほどだったかな?それと一緒にバルブ球は
色々とまたストック用を頼んでおいた。そのうち送ってくるから
交換しよう思います。地元の整備士さんと相談したのですが、
やっぱある意味ミニって違反車両じゃないですか(笑)
なので認定工場では車検は厳しいようで。迷惑はかけたくないので
やっぱミニショップ探します!すでに問い合わせしたけど、良い返事が
帰ってきたので、来週にも顔出してみよう思ってます!


あゆ>
ごめんごめん(笑)ややこしい書き方して^^;
人間も猫も車も、しっかりメンテが必要ですよねー。
ミニは外国車ってことで、意外と警察も止めては来ないですね。
それで車検通るの?って車が通ったりしてるので(笑)
ミニも例に漏れず、かな?でも安全に乗るにはキチンとした
整備が必要になってきますからね~^^;

Bさん>
ライトが切れたりするとわかるかもしれんけど、
ウインカーとかブレーキランプってなかなかわからんよねー。
でもバックランプとか切れてると警察に整備不良取られるしね(汗)
ボクのミニももうけっこうボロボロになってきてます・・・。
ビシッと整備してくれるお店を探さないと・・です。
それまでは自分で出来るところは自分でします。
来週新しいお店の門をたたいてきますわ~。
Posted by sperrysperry at 2022年09月28日 16:43
主治医…一体どうされたの?
と思いましたが…愛車ミニさんでしたか。
いやいや、ほっとしてはいけませんね、 sperryさんにはミニさんにまだまだ頑張ってもらいたい一心で。
ですが、義理のお兄さんが後ろを走ってて…それで気が付いてくれたの?
sperryさんの愛車だ、ってナンバーで?
とも思ったけど、このタイプのミニに乗ってる人ってきっと限られてるはず…ですね(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年09月28日 19:46
せまるはこがめさん>
ほんとお騒がせタイトルでスミマセン(笑)
ミニ自体はけっこうあちこちボロボロではありますが、
それなりにメンテを繰り返して、日常の足として
毎日頑張ってはくれていますが、やっぱ主治医が居ないと
特に車検が困ってしまうので^^; でも!どうにか見つかりそうです!
若いメカニックの方で、ミニのショップされてるので、
来週尋ねてみようとおもってまーす!
Posted by sperrysperry at 2022年09月29日 16:18
主治医が見つかると良いですね。
お店の方との考えや相性なんかもあって、こればかりはお付き合いしてみないとわかりませんからね。
実は我が家のイースもダイハツのお店が主治医ではありません。主に妻が使うので、妻が気軽に相談できる店員さんのいるお店に頼んでいます。まあ日本車なので、どこでも扱ってくれるので、ありがたいです。
Posted by BK at 2022年10月01日 16:17
BKさん>
来週、新しいミニショップに行く予定です。
確かに相性ありますし、最近特に思うのが、昔は当たり前に
自分より年上か同世代のメカニックやオーナーだったのが、
これからはどんどん若い人にお願いしないといけない。
それをすんなりと受け入れていかないとダメだなって。
先日メンテ頼んだレッドウィング直営店でも、若い子が色々と
アドバイスしてくれたけど、なんでも素直に聞かないと・・ですよね^^;
Posted by sperrysperry at 2022年10月01日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。