2022年01月05日

「今日から始動です!」。

みなさん、お正月休みはいかがお過ごしでしたか??

年末は紅白みて、ジャニーズのカウントダウン見て(笑)、
そのあとすぐに就寝。元旦は朝からみんなで新年のお祝いして、
初詣。その後ボクの実家移動。2日目は嫁の実家へ移動。
まぁ~よく食べてよく飲んだ(笑) おかげで2Kgも太ったし^^;

ってことで、画像は手抜きダイジェスト版で(笑)

「今日から始動です!」。

氏神さんへ2年ぶりの初詣。焚火で暖をとる。
寅@わわカフェ。そして年女の破魔矢。
お雑煮は関西だけどおすましです♪

「今日から始動です!」。

休みの間にブーツを3足磨き、ウォレットも磨いて、
バッテリーが上がっていたミニを初始動。一発でエンジンかかった~。
あ、でもまだバッテリーは交換してません。早急にしないとね。

そんなこんなで今日から初仕事になります。また一年、がんばろうっと。

しかしまぁ・・・沖縄がまたオミクロンすごいことになってて・・・。
奈良も増えたしなぁ・・・。これから先、さらに心配ですよね(汗)







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(◆ツブヤキ。。)の記事
「Xperia 5 V」。
「Xperia 5 V」。(2024-01-20 17:01)


この記事へのコメント
ダイジェスト画像を拝見しただけで、とても充実した良いお休みだったことが分かりますよ〜。
お澄ましのお雑煮ですか?ウチとおんなじだ〜。
2キロも太られたとは。美味しいものいっぱいだったのですね、そしてあんまり動かなかった?いえいえ、ご自身の用事をされてますね。ウチの主人は食べてゴロゴロと…(笑)
沖縄…びっくりするような数字が出て…でも全国的にヤバい感じになってきましたよね…
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2022年01月05日 19:19
2キロ増量はコロナ退散のため、、、、ってことで

あゆとこはうっすら雪景色程度ですが湖北は100センチ以上のところもあったり、北の方から来られた社員さんは、子供が庭でかまくらを作ってたわと、言っておられました。今回の雪はそれくらいすごいです。
Posted by あゆ~♪ at 2022年01月05日 21:48
せまるはこがめさん>
いつもならお正月休みのリアルタイムでアップするのですが
最近何かとやること多くて・・・パソコンに向かう時間が減ってしまって^^;
せまるさんちもおすましなんですね~。ちなみに嫁の実家は白味噌。
いまだ体重は戻らずで、やっぱ歳取ると代謝わるいなーって実感^^;
沖縄、さらにえらいことになってて・・・。どーなるのかなぁ・・・。

あゆ>
体力つけるってことでええかな(笑)
ですね、奈良よりそちらのほうが雪は積もる確率高いですよね。
奈良はほんと寒いだけで積もることがすくないので・・・。
もちろん吉野とかは別ですけどね(笑)
Posted by sperrysperry at 2022年01月06日 10:07
仕事始めですか、今年も頑張りましょう!
っていう矢先に...
奈良も増えて来たよ?
年末年始は結構な人出だったからねぇ。
ミニは暖房無いんでしたっけ?
暖かくして下さいな〜。
Posted by B_islanderB_islander at 2022年01月06日 12:37
Bさん>
はい!がんばりましょー!!
奈良もねぇ・・・増えてきましたよ^^;
でもみなさんご存じの通り、奈良県知事は・・・
あんまり動じないというか放置というか^^;
それでもそれで助かっている商売人が多いのも確かで。
あ、ミニは冷房がないだけで暖房はあります(笑)
Posted by sperrysperry at 2022年01月06日 15:19
本日の戦利品!!!

久々にアウトレットモールに行ってきました。そこでの戦利品は、な、な、なんと靴のデリケートクリーム。

アウトレットモールの靴屋さんといえども、靴クリームや靴ひもなどは安くなりませんよね。また、市中のハードオフなどでもそれらの品がおいていることはまずありません(行くと絶対探します)。
しかし今回、アウトレットモールの紳士服のお店をのぞいたところ、すみっこの靴売り場に、デリケートクリームが2缶、3割引きであった~~~~。即購入です。デリケートクリームは、靴だけでなく、ほぼ全ての皮製品に使えるので、消耗も激しいので、本当にうれしかった。

思わず、ここに書き入れてしまいました。ごめんなさいsperryさん。
Posted by BK at 2022年01月28日 16:29
BKさん>
おお!それはかなりお得な買い物でしたね!
確かにメンテ用品はあまり安くならないですもんね。
3割はデカイ!いいな~♪ またピカピカにしてくださいね!
Posted by sperrysperry at 2022年01月28日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。