2021年10月08日

島らっきょ日記(17代目)+番外編 10月8日

今月の島らっきょ日記です。

島らっきょ日記(17代目)+番外編 10月8日

いい感じで、育っております~(^^)

島らっきょ日記(17代目)+番外編 10月8日

そして早くも蕾がひとつ。今年の島らっきょは咲いてくれそうですね♪
16代目は咲かなかったからなー・・・。

島らっきょ日記(17代目)+番外編 10月8日

花は咲いてくれそうですが・・・このプランターの真ん中は
なぜか芽が出てこない・・・。ここはたぶんもうこのままでしょう^^;
種が悪かったのかなぁ?ま、いいか。

そして番外編、16代目復活ですが、

島らっきょ日記(17代目)+番外編 10月8日

それなりに育ってまーす。

17代目は、16代目と比べるとちょっと成長が遅いような気がします。



関係ないけど、今年は金木犀があんまり咲かなくて^^; あの香り、好きなのになー。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(17代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
前回辺りから+番外編になりましたか?
明日の記事は番外編だな、って予測付いていたのが分からなくなった(笑)
ちいさく可憐なお花、気づいてあげないと見過ごしちゃいそうですね。
お世話して目を留めるからこそお花を愛でることが。
金木犀が香らない?日中暑過ぎだから?身体がしんどいです…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年10月08日 09:30
せまるはこがめさん>
ホントはいつも通り2つに分けたいのですが(笑)、
なんか忙しくてアップする時間がとれないので、
それでもう一緒にしてます^^;
お花、とりあえず1つしか蕾はないですが、そのうち
増えてくるかもしれません♪金木犀、ちょっとしか咲いてなくて(汗)
そのかわりブーゲンビリアが咲き乱れてます♪
ん?ひょっとして接種ですか??大丈夫??暑さのせい?
Posted by sperrysperry at 2021年10月08日 11:26
あ!ほんとだ!!
金木犀の香り、してないな〜
マンションのエントランスにも
金木犀あるんですよ。
花は咲いていたけど・・・
香りがしないなぁ〜って先日思って。
マスクのせいかな?と思ってましたが
花の数も少ないのかも。最近暑いからかな??
Posted by ちゅらこ at 2021年10月08日 14:36
ちゅらこさん>
そうなんです、確かに咲いてるには咲いてるのですが、
去年と比べたら花数が少なくて・・・。だから余計香りが
そんなにしないのでしょうね^^;
何年か前にもこんなことがありました。
まぁボクら世代って、キンモクセイ=トイレの芳香剤ってイメージ
持ってる人多いですけどね(笑)
Posted by sperrysperry at 2021年10月08日 16:30
ご心配をありがとうございます。
2回目接種は先週でした。
帰って直ぐから、sperryさんに教えて頂いた通り、保冷剤で腕冷え冷え〜にして…。
おかげさまで痛みはありましたが、その他目立った副反応は起こりませんでした。
あとは…再来週、こがめの2回目がどうなるかな、といったところです。
しんどいのは日中の暑さゆえですね。朝晩はかなりひんやりしているのになぁ。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年10月08日 20:39
せまるはこがめさん>
先週でしたか~。お疲れさまでした!
副反応もなくて、良かったですね(^^)
そうか、こがめちゃんが・・・。やっぱ若者のほうが
副反応ある人多いので、ちょっと心配ですよね・・・。
熱出たらもうすぐカロナール飲んで、おとなしくしてるのが
いちばんですよね^^; 朝晩と日中の温度差が辛い毎日ですよね^^;
お互い体調にはきをつけましょう♪
Posted by sperrysperry at 2021年10月09日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。