2021年03月04日

「さんしんの日!」。

今日は「さんしんの日」ですね~三線

「さんしんの日!」。

消音ウマ、立てたままなんですよね。ウマ長いこと立ててない。

今年こそとか言いながら、今年ももう3月になってるのに、
弾いたの数回^^; 久々に工工四見ながら弾いたけど、
アカン、ひどい状態ですわ(笑) 

でも焦らずのんびり。

のんびりと三線が弾けるような、そんな生活目指します(^^)






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram





同じカテゴリー(三線♪)の記事
「さんしんの日」。
「さんしんの日」。(2023-03-04 09:36)

「さんしんの日」。
「さんしんの日」。(2017-03-04 09:00)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)三線♪
この記事へのコメント
おひなさま、三線の日、珊瑚の日…と続きますね(笑)
sperryさん素晴らしい三線をお持ちですよね〜弾かなくても手で撫でるだけで満足出来そうな(笑)
いやいや、工工四読めるだけでも立派です(くんくんしーはさすがに変換されないな)。
昨日の記事のコメントでふと思ったのですが、ご家族で男性おひとりって、何かとお仲間に入れないことが多いです?(笑)理解とセンスあるsperryさんだからそんなことないと思いますが。今家を出ていますがウチの娘、あまり主人を相手にしてなくて(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年03月04日 14:29
せまるはこがめさん>
明日は珊瑚の日ですもんねー♪
三線、眺めてるだけでもいいのですが、やっぱ弾けないとね^^;
いまやもう師匠とも連絡がつかず・・・。集う料理屋もなく・・・。
やっぱまわりの環境って大事ですよね。まぁボクの意思も弱いのですが^^;
ボクんち、女系家族なんですよね。まわり女性ばっかり。仕事もそう^^;
だから、なんとなくボクって女っぽいんだと思います(笑)
だから娘達も相手にはしてくれます(笑) 
今現在周り見渡しても・・・・やっぱ男はボクだけだ・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2021年03月04日 15:01
そういえば持ってましたよね?
ってくらいの出番の少なさ。
やっぱり上達は遠い?
そうか、今日は珊瑚の日か。
あ、朝ドラ!
来年の話しですが観てくださいね~!
Posted by B_islanderB_islander at 2021年03月05日 05:18
Bさん>
そうなんです、持ってるんです(笑)
しかももう相当長いこと^^;
なのに、最初の情熱はどこへやら・・・^^;
最初の数年は恐ろしく練習してました。
職場にまで持ち込んで(笑)
今は半分飾りになってます^^; はい、でもがんばります^^;
ちむどんどん!絶対みる!!
Posted by sperrysperry at 2021年03月05日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。