2019年03月04日

「さんしんの日!」。

今日は「さんしんの日」ですね~三線

去年の目標はもう一度キチンと練習しよう・・・だったけど、結局
無理だったのですが、今年はじゅうぶんできるはず!・・・だったのに(笑)

「さんしんの日!」。

そんなにも弾けてないです^^;

でも!ちゃーんと弾いてます!必死で練習することなくなったけど
好きな唄は爪弾いてます~。いちばん弾くのは「イラヨイ月夜浜」かな?
相変わらず消音ウマつけたままなので、下手さがバレません(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :三線

同じカテゴリー(三線♪)の記事
「さんしんの日」。
「さんしんの日」。(2023-03-04 09:36)

「さんしんの日」。
「さんしんの日」。(2017-03-04 09:00)


Posted by sperry at 09:00│Comments(2)三線♪
この記事へのコメント
あ、そっか。気が付かなかった。
三線の日を忘れていないsperryさん、さすがです。
そうそう、時間ある!というときほどかえって色々捗らなかったりするのは何故でしょうね。気合いの問題?
えっ、三線って音消し出来るの!?出した音が絶対周りの人の耳に届くと思ってました。(練習しにくい楽器かと)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2019年03月04日 09:30
せまるはこがめさん>
今日はサンゴの日でしたね(笑)
三線、なかなか弾くチャンスがないというか・・・いつも
リビングに立ててるから、触ろう思えば触れるのに^^;
三線には「消音ウマ」っていう弦を立てる道具があって、
これをつけると20分の1くらいの小さい音になります♪
もっとも何を挟んでも消音出来るんですけど^^;
だからコレさえあれば夜中でも弾けますよ~!
せまるさん、どう?(笑)
Posted by sperrysperry at 2019年03月05日 18:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。