2021年02月04日

「チャジャン麺」。

ならファミリー行ったので、コリアンダイニング 李朝園でランチ。

相変わらず混んでるんやな、このお店。
この時期だとちょい怖いが^^;そこはお店を信じて順番待ち。

さて、と。何食べようかな? お勧めは・・・チャジャン麺か。
んじゃこれにしてみるか~。いわゆるジャージャー麺ってやつか?

「チャジャン麺」。

ランチメニューのチャジャン麺+ハーフピビンバセットにしてみた。

「チャジャン麺」。

お茶は今回もコーン茶、そしてサービスの自家製キムチ。おかわり自由♪

「チャジャン麺」。

チャジャン麺。なんかすごいな^^; 
野菜とか肉とかと黒味噌を炒めたソースがかかってて
混ぜて食べるそうだ。韓国中華・・・って書いてるな。ややこしい(笑)

「チャジャン麺」。

よーく混ぜてソースを絡めてパクッと。
ん?・・・ん?なんか変わった味やな^^; 熱いのかぬるいのかもわからんし^^;
きっとここのチャジャン麺、好きな人にはたまらないのでしょう。
ボクの好みではなかったですね^^; 最近はCHOIさんとこが気に入ってるから
あそこしか勝たん状態ですね(笑) 今度はCHOIさんとこでチャジャン麺挑戦しようっと。

「チャジャン麺」。

ハーフピビンバはごま油の香りが食欲そそって美味しかった(^^)

沖縄料理もそうやけど、食べ慣れてくると好みの味ってのが出来るよね。
韓国料理もきっとそうなんだと思います。 さて、と。今晩は坦々そばだ!
やっぱ麺は・・・沖縄そばがイチバンええよね(^^)




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 11:25│Comments(5)( 奈良 )
この記事へのコメント
韓国中華(笑)
そういうことなら日本のだって日式中華なんですもんね。
あら、お口に合いませんでしたか。
自分はコーン茶がダメだったなぁ。
味がはっきりしてなくて、?だった。
Posted by B_islander at 2021年02月04日 12:33
Bさん>
韓国中華です(笑) 日本のもそうなりますよねー^^;
これはちょっとボクには合わなかったです。
なんでしょう?味?食感?メリハリ?
きっとこれもお店によってぜんぜん違うと思うから、
今度はまた別のお店でチャレンジしてみます(^^)
Posted by sperrysperry at 2021年02月04日 16:39
韓国中華ってどっちなん(笑)
あらら、今回は今ひとつでしたか。麺自体は細麺で食べ易そうです。麻婆豆腐麺のような雰囲気ですが…温かい冷たいははっきりして欲しいですね(笑)温つけ麺とかもぬるいイメージがあってあまり食べたいと思わないのです(笑)
ビビンバ美味しそう。ちょこっと食べたいハーフサイズあるのも嬉しいですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2021年02月04日 18:23
韓国中華!? お店独自かな?
色が濃いので味も濃そうですが・・・
どんな味か想像できない(笑)

そうそう!海苔が苦手な娘さんは
韓国海苔は大丈夫なのかな?キンパとか。
磯臭さはないですもんね〜
私は韓国海苔はちょっと苦手なんです(笑)
胡麻油が手にもベトベトするのがね〜
キンパより日本の太巻きが好き♪
Posted by ちゅらこ at 2021年02月04日 20:37
せまるはこがめさん>
お勧めメニューって事で、大きく「韓国中華」って書いてた^^;
麺は冷麺とかに使われるゴムっぽい食感の麺で、
多分麺がぬるくて、スープが熱い、そんな感じでした。
なので混ぜると中途半端な感じになるというか。
あ、ボクもつけ麺はよっぽどじゃないとオーダーしたことがないかも。
沖縄そばのつけ麺なら絶対頼むけど(笑)
ピビンバは美味しかったです。ハーフサイズでちょうど良かった♪

ちゅらこさん>
これ、ほんと想像できないでしょ?食べたことある人にしか
想像できない・・。ボクもコレが初めてで、予想外の味でした(笑)
ぜんぜん濃くもないし辛くもない。どっちかっていうとアッサリ?(笑)
キンパのほうが娘達は良いみたいです^^; ボクもいまは
ちょっと韓国料理ブームなので、キンパにしたかった(笑)
下の娘だけはCHOIさんとこでキンパ買ってましたわ~。
韓国海苔、苦手な人も多いですよね~。日本の海苔もね(笑)
海苔って意外と嫌いな人、多いのかも~^^;
Posted by sperrysperry at 2021年02月05日 16:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。