2020年10月29日

「コリアンダイニング 李朝園」。

奈良県民の間では「ならファ」と呼ばれている、ならファミリー。
近鉄百貨店とイオンが結合したショッピングモールです。
ちょくちょく野暮用で行くのですが、たまにランチもして帰ります。
ランチしないときはほとんど車の中でおにぎりとか食べますけど^^;

この日はもうお腹ペコペコで、車で食べる気になれず
ならファの食堂街へ。一軒、けっこう並んでるお店があるなぁ。
コリアンダイニング 李朝園。あ・・・また韓国料理か(笑)並ぼ(笑)

なるほどGoToやってるのか、このお店。だからいっぱいなのかー。
店内もちろんいっぱいだったけど、比較的間隔の空いた席に案内してくれた♪


「コリアンダイニング 李朝園」。

自家製のキムチが無料サービス&おかわり自由。そしてコーン茶。
コーン茶って美味しいねぇ♪ レジ横に売ってたので買って帰ったわ(^^)


「コリアンダイニング 李朝園」。

メニューがめちゃくちゃいっぱいある~^^;
ボクが頼んだのは「たらふくセット」。ミニ冷麺と石焼きピビンバのセット。
家族全員セットは多すぎるから、冷麺だけみんなでシェアです♪

「コリアンダイニング 李朝園」。

単品メニューの石焼きチーズピビンバ。

「コリアンダイニング 李朝園」。

熱いうちにまぜまぜして、こんな感じです。
韓国料理って・・・全般的に熱いイメージ(笑)
気をつけて食べないと・・・絶対やけどする^^;
行ったことないけど、きっと韓国って寒いんやろーなー・・・。

「コリアンダイニング 李朝園」。

半分食べて、キムチをトッピング♪ うん!旨いっ!

美味しかったです~、くわっちーさびたん!(違うかw







にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 11:03│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
韓国に10日程の旅行した時 庶民的な店で 一週間は昼食に サンゲタン

食べました。好きです 或る店では 食べた後で ニッキ湯を 出してくれたけど

これが又 サンゲタンの後では とてもヨカッタです (*^-^*)

コロナ騒ぎ収まったら バリ島 韓国 どちらかに行きたいです。

台湾も いいな~ (*^-^*)
Posted by 湖畔のベンチで湖畔のベンチで at 2020年10月29日 18:46
だから…あ〜また韓国してる(笑)沖縄は〜?(笑)
って、sperryさんの中で沖縄がNo. 1ということを承知の上でちょっと申し上げました(笑)
そうそう、冷麺とかも欲しいけど丸々は食べれる感じしないからシェアが良いですよね。他にもあれこれ食べたいし。
キンキン冷たい器の冷麺と、熱々はふはふビビンバでバランス取れていますね。
でもそのうち「韓国行ってきます!」って言われかねない雰囲気だなぁ(笑)
あっ、最後だけうちなーぐち(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年10月29日 20:52
ならファ?
地域のショッピングセンターなんですね。
ん?近鉄百貨店でイオンでもあるの?
なんとも不思議な...
冷麺とビビンバ!
久しく食べてないぞ。
混ぜ混ぜしてジュージューさせてお焦げを作ってハフハフしてからの
冷たいのをズルズル...
美味しそ~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2020年10月30日 06:34
湖畔のベンチでさん>
ボク、韓国は行ったことないんですよね~。
以前乗ってた車がコンテストで準優勝してね、
その副賞が韓国旅行だったのですが、姉と嫁に行ってもらったので
ボクは留守番でした(笑) 最近は韓国ドラマの影響で、
韓国料理がやたら気になりますが、日本ではもうずいぶん
なじんでる感ありますよね~。沖縄料理もぜひそうあってほしいです^^;
バリもまた行きたいなぁ・・・。あのぬるさがなんとも心地よかったので♪

せまるはこがめさん>
そーなんですよ、また韓国(笑) ほんまこれ偶然です(笑)
韓国料理屋って地元にもあるのに、どーして沖縄料理屋は
ことごとくなくなっていくのか・・・。せまるさんの地元はどうですか?
沖縄料理っていまだ不味いって思ってる人多いのは・・・なんで?
めっちゃ美味しいのに!いまだに沖縄=ステーキって思ってる人も
多いし・・・。間違いではないかもしれないけど、もっともっといっぱい
美味しい料理あるのにねー。韓国・・・行くチャンスあるかなぁ・・・。
でもその前に!やっぱ沖縄ですよね♪

Bさん>
奈良では比較的大きなショッピングモールなんですよね~。
半分近鉄百貨店、半分イオン(笑)半分と言えば、奈良と京都の
境目にあるイオンなんか、店舗の中で京都と奈良に別れてるんですよ(笑)
韓国冷麺ってあの独特の食感がなんともいえず旨いですよね!
石焼き、焦げすぎて・・・ちょい苦かった(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年10月30日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。