2020年11月06日

島らっきょ日記(16代目) 11月6日

11f月の島らっきょ日記です~。

島らっきょ日記(16代目) 11月6日

わっさわっさと生えております。ここのところ、グッと寒くなったけど
島らっきょはお構いなく育ってくれてます。途中ちょっとだけ追肥もした♪

でもやっぱこの子は花を咲かせない気のようですね^^;








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(16代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
うわっ、密度が増してる!
これは元気だな~。
もうすっかり寒いんでしょ?
こちらは30度超えて暑いです(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2020年11月07日 08:50
Bさん>
そーなんですよ(笑)
これっていつも間引いた方が良いのか悩むけど、
雑草のごとく放置です^^;
え?30度超えてるの?^^;こっちはもう寒いです・・・orz
Posted by sperrysperry at 2020年11月07日 11:21
10月30日~11月3日の間、沖縄・宮古島旅行に行ってきました。そして一足早く島らっきょの天ぷらを堪能した次第です。今回はGoToのおかげで、いつもの宮古島東急に泊まることが出来ました。やはりこのホテルは、私達夫婦はゆっくりすることが出来ます。6月末の旅行同様シュノーケリングや伊勢エビなどを堪能して、気分一新です!。

さて、6月の旅行後、コロナの2波で仕事が一気に増加。この分では、年末年始も出勤との事で、今回の宮古島旅行は、中休みの意味もあって本当に気分転換が出来て良かったー。sperryさんも、時には息抜きしてアリビラにGoToですよ。
Posted by BK at 2020年11月13日 21:34
BKさん>
おかえりなさい~(^^)
みなさん沖縄を堪能されていて、羨ましい限りです・・・。
ボクはもう今年は仕事の加減で絶望ですが、
来年の予定を現在しっかり立てているところですので、
キチンと決まれば・・・それだけで楽しみになるので!
願わくばGoToがもうちょい延びてくれればうれしいのになーって(笑)
でもなんだか少しは延長されそうな感じですよね!
Posted by sperrysperry at 2020年11月14日 12:07
sperryさんの沖縄旅行記は本当におもしろい!。それに、役立ち情報満載ですね。よって、来年のアリビラ、期待しています。

さて、今回の私達夫婦の宮古島旅行では、11月1日の「泡盛の日」に遭遇しました。たいしてお酒は飲まないのですが、初めて泡盛を爆買いしてしまいました。今回買った泡盛は以下のとおりです。
 島風十年古酒(600ml×2本)
 琉球王朝720ml
 忠孝ゴールドプレミアム720ml
 忠孝古酒梅酒500ml

島風1本と忠孝古酒梅酒は、知人へのお土産にしました。
特に、島風は、宮古島滞在中に、部屋で飲んで、結構美味しかったので、お土産にした次第です。忠孝ゴールドプレミアムは(私的に)美味しくて安いので、最近のお気に入りです。

私もお正月の休日出勤の振り替え休日が取れそうなので、GoToが延長になれば、また本島にでも行きたいですね。それでも月の半分は、休日出勤は続きそうです・・・。


 
Posted by BK at 2020年11月14日 18:49
BKさん>
ありがとうございます!そんなふうに言っていただけると
とても嬉しいです!また来年行ったとしても、いつもと全く
同じ工程、同じ場所しか行かないとは思いますが・・・^^;
最近すっかり泡盛にご無沙汰してしまっていて・・・。
やっぱ好きな銘柄がすぐに手に入らないというのが原因。
いつもならネットオーダーしたのですが・・・だんだんそれも
めんどくさくなってしまって^^; 最近は黒霧島ばかり飲んでます。
お正月もお仕事ですか?それはそれで大変ですよね^^;
コロナ、ほんとめんどくさいですよね(汗)
Posted by sperrysperry at 2020年11月15日 15:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。