2020年04月01日

「知恵美人」。

いつ行ったかは・・・聞かないでシリーズ4(笑)
2週間以上は経っておりますのでご安心を♪

今日から4月!

新しく色んなことがスタートする時期なのに・・・。

思うようにいかないですよね^^;

さて、本日より社会人になった下の娘ですが、
先月はホントにあちこち行ってました。
よくまぁコロナにならんかったことです^^;
大分へ幼なじみと温泉旅してまして、そのお土産です。

「知恵美人」。

知恵美人。大分の地酒であります♪ これがほんま美味しくて(^^)
すっかり酒飲みな女子になってますわ^^; 強くはないけど。
でも社会人になればお酒の席も増えるでしょうから、ある程度飲めて、
また自分がどれだけ飲めるのかを知っておいたほうがよいかも。

「知恵美人」。

ゆずこしょうって、大分の特産品だったんですね~キラキラ 

「知恵美人」。

菊家の地卵はちみつぷりん。なぜかこれは3つだった・・・。
すなわちボクには当たらないということですね(笑)


このあとまだもう少し、いつ行ったかは聞かないでシリーズ、続きます^^;






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
sperryさん、早めにこっそりプリン食べちゃえ〜(笑)
お嬢さん精力的にあちこち行ってらしたのですね、若いって…やっぱりイイなぁ!おうちには各地のお土産がわんさかだ〜。
大分のお酒…お嬢さんの渋くて大人なセレクト素敵です。
ご本人も呑みたいってパターンかな?
身近な方のお友達がコロナが原因で…とはとても恐ろしいですね。イタリアの現状にはにわかに信じ難いものがあります。ヨーロッパやアメリカでも武漢のような光景が現実になるなんて。日本は…なんとか死守して欲しい…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年04月01日 10:43
せまるはこがめさん>
もうすでに・・・プリンは無かった・・(笑)
若いってすごいですね~、パワー有り余ってて(笑)
娘たちはどっちも酒飲みで^^; おかげでボクも、
美味しいお酒にありつけますけど(笑)
コロナ、ついに地元でも昨日発生して・・・みんな大慌てです。
もう他人事では済まされないです。なんとか防いでいかないと・・・。
でもアルコール除菌もマスクもないのに、どうして防げばいいのか・・・。
ホントに怖いです。
Posted by sperrysperry at 2020年04月01日 16:06
大分~?
どんだけ飛び回ってたんだ(笑)
地酒の選び方が左党だねぇ。
まだ他にも行ってたのか~!
どうりで、沖縄にも溢れてたわけだ...
Posted by B_islanderB_islander at 2020年04月01日 20:44
あの、込み入ったこと伺いますが、地元で感染者の方が?
岡山でも岡山市内北区…とまでは報道されて、わたしの自宅エリアではあるのですが、そこから先の詳細なエリアまでは分からず。岡山市北区といっても広範囲だし。
sperryさんのご地元ではもう少し詳細に情報公開されているのかな、と。
怖いですよね…防護策、もうこうなったら自分の免疫力を高めるしかないのかな。もちろん自分だけでなく家族もとても心配。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年04月02日 10:21
Bさん>
旅はこれで確か終わりやった思います(笑)
北海道に大分、石垣、和歌山は中止になってたなー。
あとは京都に大阪。よくもまぁコロナにかからんかったわ^^;
お土産、さっさと消費せんと、ウチの場合、賞味期限切れに
なってしまうこと多いですからね~(笑)

せまるはこがめさん>
こちらの報道では、そのモール自体が発表したので
どこそこのお店の従業員が感染、いつまでお店を閉鎖する・・などの
情報は出ています。何よりも、ニュースよりTwitterはすぐに
広がるので、ボクはだいたいTwitterから情報得てる場合が多いです。
ネットの世界は・・・怖いですよね^^;
Posted by sperrysperry at 2020年04月02日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。