2020年02月29日

「トロワアンプレス ショコラひよ子」。

いや~・・・コロナウイルスの影響が・・・色んなところに出てますね。
学校やイベント、コンサートにテーマパーク、そして卒業式・・・。
ウチも来月大学の卒業式なのに、近隣の大学はほとんど卒業式が
中止になっていて、娘の大学も時間の問題かと思われます・・・。
・・・と書いてると、ほんまに中止になったと連絡が汗
あまりにもひどい仕打ちではないでしょうか^^; 
袴姿、見られない・・・。もう支払いまで済ませてるのに!
ついでに入社式まで中止になっているようで。いつ終息するのかな(汗)

さて、そんな時に・・・なかなか遊びに行くのも勇気が要るし
かといって予定をキャンセルするのも大変やし・・・・。
あ、でもこれから先は何かにつけてキャンセルしても
損はしないような体制になっているようですけど^^;
キャンセルされる側は損しかないのでしょうけどね~(汗)
袴はキャンセル代エグかったけどね^^;

「トロワアンプレス ショコラひよ子」。

トロワアンプレス ショコラひよ子。東京土産です。
今・・・ではなくて、ちょっと前ね(笑)
まだ色んなイベントが中止になっていない頃です(笑)

「トロワアンプレス ショコラひよ子」。

一瞬「何?」って思うけど、あの「ひよ子まんじゅう」なんですよ~。
東京限定の特別仕立てになっております。

「トロワアンプレス ショコラひよ子」。

オシャレなパッケージになっていますが、めくると・・・

「トロワアンプレス ショコラひよ子」。

可愛らしいひよ子まんじゅうが(^^)

「トロワアンプレス ショコラひよ子」。

ひよ子の生地にチョコレート餡!そして真ん中に濃厚チョコレート。
チョコレートずくしな感じなのに、ひよ子まんじゅう感は無くなってない。
さすがですわ~♪ やっぱお土産に出来るお菓子はこうじゃないとね。

それにしても・・・ホンマにコロナウイルス・・・ええ加減にしてくれ~タラ~






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
へぇぇ…コレはなんとセレブなひよこちゃん。初めてお目にかかりますわ〜。
2種のチョコレートが…東京のお土産とのことですが、もしかしたらお嬢さん?イベントに行かれていたような気がします(インスタ情報(笑)
いや、それにしても…
なんですって?卒業式が…
一生に一度の大切な卒業式…sperryさん、袴姿を楽しみにしていらしたのに…なんて酷いこと…。
しかもこんな事情なのにキャンセル取られちゃうんですか?
こちらの勝手な事情では無いでしょうに…。
あんまりですね…お嬢さんもガッカリなさっていることと思います。
全く予期せぬ困難な状況に戸惑いしかありませんね。
今をなんとか乗り切って、平穏な日常が1日も早く戻ってくることを祈らずにはいられません。
せめて、お嬢さんの晴れの入社式までには終息なりますように。(中止が中止になりますように)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年02月29日 21:01
ほんとコロナウイルスの感染拡大が
様々な影響を及ぼして・・・(涙)
卒業式、残念ですね。袴姿って卒業式の
一度きりなのに。
先日美容院に行った時、お店の方も
着付けとセット両方なのでキャンセルが
痛い・・・と嘆いてました。。。
私も沖縄キャンセル、しっかり取られました(汗)
ANAの旅作の予約はキャンセル料免除に
該当しないそうです。航空券のみなのかな?
とにかく早く感染が収束することを願い
そのために今すべきことをするしかないですね。
トイレットペーパーの買い占めとか・・・
もういい加減にしてほしいです。
Posted by ちゅらこ at 2020年02月29日 21:21
卒業式が無くなった?
今ならしょうがないかもですけど、悔しいですね~。
入社式もって、入社は出来るよね?(笑)
沖縄でもいろんなイベントが中止になってます。
イベント好きな自分にとっては残念ですが、
自分が菌を運んじゃう原因になってしまっては...
なんだか高級なひよこまんじゅうだ。
え~?チョコ~?
って思ったけど、違和感無いんですね~。
ひよこもばななもいろんなバリエーション出して
マンネリ化を防いでいる。
さぁ、どうする紅いもタルト?
Posted by B_islanderB_islander at 2020年03月01日 07:11
せまるはこがめさん>
そうです、そのイベントの時ですね(笑)
その時はまだここまでにはなっていなかったので、
普通にイベントは開催されたようで、楽しんではきたようです。
でももう今はどこのイベントも中止で・・・。
やっぱこの時期って大学4年にとっては大事というか、
遊ぶ予定がたくさんなのに・・・みんな可哀想です。
卒業式、無いのは残念ですが・・・生徒たちが一番イヤでしょうからね^^;
袴姿の娘と写真一緒に撮りたかったなぁ・・・。

ちゅらこさん>
キャンセル料、かかってしまったのですね・・・^^;
この時期だったので、どんなパターンであっても
キャンセル料免除なら良かったのにね^^;
トイレットペーパー!ほんまに売ってない!!
これはさすがに困る・・・。誰が拡散させたんや~!
デマです、とかテレビで言うから余計にあおられてますよね(汗)
どうなってるんだ・・・日本は(笑)

Bさん>
卒業式も無くなってるけど、入学式もないそうですよ(汗)
ちなみに入社式はなくなった・・・というか、集まっては無いけど、
東京研修で用意されるウイークリーマンション内のモニターで
それぞれが入社式っぽい感じのものを見るとかなんとか(笑)
もう研修すらもやめてしまえばいいのに(笑)
紅芋タルト、バリエーションもたすの難しいですよね(汗)
紅芋がメインですもんねー・・・。チョコにしたらただのチョコタルトやし(笑)
Posted by sperrysperry at 2020年03月01日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。