2019年02月17日

「ケックン」。

沖縄フェアで沖縄気分に浸ってたら、
沖縄のお土産もらいましたわ♪

先日、沖縄に行く知り合いに
色々と沖縄情報流したので、そのお礼に、と♪

「ケックン」。

ん? なんだこれは?

初めて見るお菓子ですわ~キラキラ 
伊江島小麦で作られているチップスで「ケックン」というネーミング。

塩味と黒糖&シナモン味。

なんか、沖縄で買って現地で食べたらやたら美味しかったのでって。

いや~まだまだ知らないお菓子があるんやね♪

しかしケックンって・・・なに?
Bさんとこで前に見たような気もするけど・・・

調べてみたら、製造元の社長のネーミングから来てるそうです。

まだ食べてないけど、美味しそうキラキラ 




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :沖縄お菓子

同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
私も去年初めて食べました♪
コレ美味しいですよ〜♪♪
やめられなくなる危険なヤツ(笑)
黒糖シナモンが気に入ってリピ買いしてしまいました。
今週末に沖縄本島に行きます。
(まだ旦那くん出張から帰ってこない・汗)
北部を周る予定ですが2泊なので伊江島は
次回になりそうです。初めてのホテルでゆっくり
過ごそうと思ってます。あと沖縄そば!です。
Posted by ちゅらこ at 2019年02月17日 09:33
ちゅらこさん>
これ、初めて食べます!ってかまだ食べてないけど(笑)
くれた人も「美味しくてやめられなかったので(笑)」って。
お!本島ですか!いいですね~♪北部ですか~♪
そば、悩むところですよね~。ボクならどこ行くかなぁ・・・。
やっぱ「おおしろ」?今帰仁そばも行ってみたいな~。
今帰仁城跡は行かれますか?あそこ、猫がいっぱい居ますよね(^^)v
楽しんできて下さいね~!
Posted by sperrysperry at 2019年02月17日 10:29
お、ケックンじゃないですか。
はい、以前に紹介してます。
伊江島小麦シリーズでビスコッティとか他にもイロイロあります。
お値段高いけど、これは美味いと思います。
ん?なんとこれはミニじゃないですか。
これは見たこと無いな。
Posted by B_islanderB_islander at 2019年02月18日 20:21
Bさん>
ボク、思ってたんです。
ミニってことは・・・大きいサイズがあるのか?って(笑)
やっぱあるんや(笑) これ、美味しいですね!
塩味はあっさりしてるけど、3つくらい食べるとだんだん味がしっかりしてきて
止められなくなります!食べきりサイズでちょうどよかったです!
Posted by sperrysperry at 2019年02月20日 17:25
Hi there,

Hope this message finds you well. I stumbled upon something quite interesting and thought you might appreciate the heads-up. It's a platform called EveryMinuteDeals – they're doing something unique by posting fresh offers on various products every 5 minutes. Quite a hustle, right?

I figured it could be a handy resource, maybe even for your business needs or personal interests. Worth a quick glance, perhaps? Here's the link: https://bit.ly/everymd

Just thought I'd share, considering the pace at which good deals fly off the shelf these days. Cheers!
Posted by Agueda Andrew at 2024年03月23日 02:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。