2018年12月02日

「プリンセスムーン」。

これは買いだめてないけど、食べたくて購入♪

「プリンセスムーン」。

お菓子御殿のプリンセスムーン 沖縄パイン。
お菓子御殿行くと単品買いが出来るので
美味しそうなのは少しだけ買います。
もしくは味見して美味しければ単品で買ったり
お土産用にセットで買ったり。

「プリンセスムーン」。

紅いもタルトは王道やけど、他のお菓子でもけっこう美味しいのある♪
このプリンセスムーンも沖縄パイン以外にもマンゴーとか
シークヮーサーとかあります。ふわふわ、そしてしっとりしてます(^^)

「プリンセスムーン」。

中身紹介しようと思ったけど・・キレイに割れませんでしたわ(笑)
パインバターを想像したけど、ちょっと違うかった^^;
でもこれは好きな味です。美味しかった~♪今度は誰かのお土産にしようっと。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ







同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
お菓子御殿のバラ売り、おやつにいいですよね♪
試食してつい、ね(笑)ついでにケーキ買って
お部屋で食べたこともあるな〜
これも美味しそうですね!「萩の月」大好きなので
こういうの見るとつい買ってしまいます(笑)
Posted by ちゅらこ at 2018年12月02日 09:42
そうそう、ちゅらこさん と同じ感想、萩の月!
ムーンだっていうからこのタイプは「月」イメージなんですね。
ふわふわしっとり、で、日持ちするのは魅力的だなぁ。
でもきれいに割るのは至難の技(笑)頑張ってくれてありがとうです。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年12月02日 10:12
ちゅらこさん>
萩の月って仙台の銘菓なんですね~。
食べた記憶がない^^; でも美味しそう!
きっと近い感じなんでしょうね~。
まぁこっちの方が若干安っぽい思いますが(笑)
お菓子御殿はバラ買い出来るのがいいですよね~(^^)v

せまるはこがめさん>
なるほど、せまるさんも萩の月のイメージか・・。
萩の月がめっちゃ気になってきた(笑)
わざわざ割るのにナイフ・・・ってのも面倒で、
つい手で割ったらこんな結果に・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2018年12月02日 12:01
プリンセスムーン、冷やすのがオススメです。
そうそう、萩の月も冷やすのがオススメ。
https://bisl.ti-da.net/e4112665.html
Posted by B_islanderB_islander at 2018年12月05日 03:21
Bさん>
そうだったのか・・・!
冷やさずにそのまま食べてしまったよ(汗)
ほんまや、萩の月とプリンセスムーン似てますね!
今日の記事に載せた石舞台の月は・・・ふわふわしてない^^;
Posted by sperrysperry at 2018年12月05日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。