2017年12月08日

「やみつきホルモン」。

この前言ってた謎のお菓子。見つけた。

とにかく、ボクの友達(たまに登場する天皇の末裔の友達ねw)が、
メッチャ美味しい!見つけたら買い占める!言うて、
ほんまに買い占めてるのをTwitterにあげたりしてるから(笑)、
気になって気になって(笑)

「やみつきホルモン」。

アサヒグループ食品の「やみつきホルモン」。
これが密かに人気になってるんだとか。
コンビニで売ってるって聞いたから何軒か回ったけど
どこも売り切れてて、やっと見つけた。
とりあえず1つだけ買ってみました。

「やみつきホルモン」。

豚のガツとハツを旨塩ダレに漬け込んで、
そのあと揚げて旨みを閉じ込めたもの。
噛めば噛むほど旨みが広がるんだとか。

どーれ。

パクっ。

・・・。

くさっっ!!


臭いですよ!これ!  まるで・・・ケモノ(笑)

残すほどマズくはないけど、いや、クセになる味ではあるけど(笑)

ネット上で

「人類文明が滅んだ後に食べる高級食みたいな味」とか言われてるそう。

でもほんま、その表現がピッタリで、笑ってしまったわ(笑)

「やみつきホルモン」。

とっておきのオリオンに合わせたけど、合いませんでしたわ(笑)

ほんまケモノの味ですわ。 ケモノ食ったことないけど^^;




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(◆食べもの・飲みもの)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)

「人生、初です」。
「人生、初です」。(2023-11-14 15:17)

「ビオトープ」。
「ビオトープ」。(2023-07-05 14:23)


この記事へのコメント
こ、これか…!
でも感想が複雑なことになってますよ(笑)
あまり…欲しくはないかな、スミマセン(笑)
獣臭…動物園の匂い?
あ、今日がほんとのお誕生日ですね。おめでとうございます。
素晴らしい1年となりますよう、沖縄へご家族旅行出来ますように、祈っております。
ジョンレノンの命日、そして、真珠湾攻撃の日、でしたよね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年12月08日 16:05
せまるはこがめさん>
これです!(笑) ほんまに人類が滅んだあとにコレ食べたら
なんか懐かしくて旨く感じるのでは?とか思えるくらい、
なんかワイルドな味です。次は・・・ボクは、ない(笑)
お祝いの言葉、ありがとうございます!稲垣吾郎の誕生日でもあります(笑)
ボクを含め、まったく同じ誕生日の友達が3人居ます。
「男前が生まれる日」として盛り上がっております(笑)
Posted by sperrysperry at 2017年12月08日 16:59
え~、食べたくなくなる~(笑)
コンビニで?見たことないなぁ。
ヤギ汁好きなケンミンにはウケるかも。
自分、ヤギ汁好きだけど...どうしよう...
Posted by B_islander at 2017年12月09日 07:23
Bさん>
いや、ね、ボクも最初に想像したのがヤギなんですよ(笑)
きっといけるのではないでしょうか?ボク、ヤギミルクもムリかも・・。
ってか挑戦したことないけど(笑) 全国のコンビニで売ってるらしいので、
Bさんぜひゲットして感想を!!
Posted by sperrysperry at 2017年12月09日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。