2017年06月13日

「おいしい かわいい 沖縄展」。

ちょっと順番がバラバラになってしまってるけど(笑)、
改めて沖縄物産展のレポです♪

阪急うめだ本店にて
6月7日(水)から本日6月13日(火)まで開催されている
「おいしい かわいい 沖縄展」に行ってきました。

「おいしい かわいい 沖縄展」。

やちむんもたくさん置いてたし、ハブボールやったっけ?
そんなのが飲めるバーや、もちろんオリオン、
それに残波も来てたな~。どこも試飲あったけど、残念ながら
ボクは車で行ったからムリやった・・(笑)でも残波の貴重な泡盛の
香りだけは嗅がせてもらった~。カラメルのような甘い香りしてました!
値段も高かった(笑) 

「おいしい かわいい 沖縄展」。

沖縄舞踊のイベントや、ちょっとしたライブもしてました♪

「おいしい かわいい 沖縄展」。

昨日アップした黒糖アガラサーの具志堅商店。
ここのかりんとう、めっちゃデカくてびっくりした~!
でも美味しそうやったな・・。買えばよかった^^;
黒糖結梅も味見させてもらったけど、美味しかった♪

「おいしい かわいい 沖縄展」。

読谷と言えば紅芋でしょう♪
琉堂の紅芋の焼き芋、3袋買いました!
後日レポアップしまーす!

「おいしい かわいい 沖縄展」。

三ツ矢本舗も来てましたね~。ドラゴンボールはなかったけど、
サーターアンダギーはもちろんブルースもならんでましたよ~。

「おいしい かわいい 沖縄展」。

アセローラフレッシュで食後のデザートに
アセローラフローズンを頼みました。
マツコデラックスが絶賛していたということで、
飲んでみたらこれがまためっちゃ美味しくて♪
やっぱ本部のアセローラは美味しいな~。
いっかい直営店行ってみたい♪

金月そばでそば2杯食べたので、そんなにお腹が空いてず、
ほとんど買い食いしませんでしたが、適当に物色してきました(笑)
またのんびりアップしますから~(^^)v

そういや、セブンイレブンの沖縄進出を記念して、
7月から沖縄フェアするらしいですよ~。
沖縄の食材にこだわった何か・・・らしいですが、
どんなのが登場するんでしょうね~(^^) 楽しみ♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ








タグ :沖縄梅田

同じカテゴリー(内地で沖縄)の記事
「沖縄手帳2022」。
「沖縄手帳2022」。(2021-11-10 09:00)

「沖縄フェア♪」。
「沖縄フェア♪」。(2021-07-13 11:15)


Posted by sperry at 15:35│Comments(4)内地で沖縄
この記事へのコメント
これまたおんなじ画像を持ってる。琉球舞踊の(笑)
ブロガーの目の付け所って視点が似ているのでしょうね。
いやぁ、楽しかったですね!
お客さん大勢で随分賑わっていた印象。物産展の王といえば北海道と皆さん思われるでしょうが、どうしてどうして…沖縄にもこーんなに美味しくてかわいいもの満載!
正直…地方都市岡山の百貨店の力弱過ぎ(笑)こんなに素敵なお店を呼ぶ力もセンスも無い。唯一イオンモール岡山が大々的に沖縄を持ち上げてくれることはありますが。でもこだわり雑貨とかは少ない。
岡山天◯屋、毎回おんなじ「九州・沖縄の物産展」やってるんじゃ無いよ〜!(怒)だって…いつももずくと泡盛とサーターアンダギー(しかも吉田屋さんだったかな、聞けば大阪のお店(笑))だけなんだもの。沖縄の実力を知らないのか!?(笑)
あっ…すみません、つい熱くなって(笑)
でもでも、今回は梅田まで足を運んだ甲斐がありました。
ふふふ。おなじくアセロラも頂きましたよ、クリームのってるタイプでしたが。
自分の中に沖縄充填出来ました!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年06月13日 16:53
せまるはこがめさん>
ボクのほうなんか、ほんまにショボショボの物産展しかやってない・・・。
近いところでは近鉄あべのくらいでしょうか(笑)
やっぱ阪急となると違いますね!熱気がすごかった。
オリオンのTシャツ着てるおっちゃんとかもおったし(笑)
沖縄と九州が一緒になってる物産展多いけど、ぜんぜん違うのにねぇ^^;
いやーでも物産展って面白いですね!北海道展がやたら多いけど、
沖縄ももっともっとやってほしいですね~!
Posted by sperrysperry at 2017年06月14日 18:38
皆さんが物産展に通って頂いてる。
物産展マニアとしても、沖縄県民としても、嬉しい♪
さぁ、経済を回そうよ!
(↑なんのハナシだ(笑))
アセローラフレッシュも出店してるんですね。
あれは美味しかったな。
そう、セブンが記者会見してました。
楽しみだな♪
Posted by B_islanderB_islander at 2017年06月18日 09:56
Bさん>
奈良県内で行われる物産展ってほんまにショボいから
こうして阪急とか大手百貨店の物産展に来ると、
テンションあがりますね~!!楽しかった!
いよいよセブンができますね~♪ これからまたBさんのブログが
楽しみになるわ~(^^)v
Posted by sperrysperry at 2017年06月18日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。