2007年07月29日

沖縄旅「ドラゴンボール」。

森のガラス館を出た時点でも、ボク以外は誰もお腹がすいてないというので汗
名護のそば屋を横目で見ながら泣く泣くうわーん許田のやんばる物産センター
向かいました。まだお昼にはなっていなかったはずです、確か・・・。
ここで狙うのは何といっても三矢本舗のドラゴンボールでしょうピカピカ
午前の部は完全に売り切れてるはずですから、ちょうど昼時・・・ひょっとして・・
あるかもしれん! そう思ってクルマを停めて真っ先に向かったらびっくり

沖縄旅「ドラゴンボール」。

ありましたピース しかもちょうど揚げたてピカピカ(ちなみに正午でした)
こんなにあっさり買えてしまうなんて、めっちゃラッキーかも~♪
前回はシーミーの渋滞に巻き込まれながらもなんとかたどり着いたのに、
すでに売り切れで悔しい思いをしたからなー(笑)

沖縄旅「ドラゴンボール」。

さっそくアツアツを食べてみることに♪
あ、この時点でなぜか自分の分1個だけ購入(笑)


沖縄旅「ドラゴンボール」。

想像してた味とはまったく違うびっくり サーターアンダギーっぽいのか、と。
表面サクサクで中はモチモチ~♪な、なんじゃこりゃ~~びっくり!

ハッキリ言って・・・めちゃ美味いっびっくり すぐ売り切れるのもナットクやわぁ~♪赤

子供たちにもひとくちあげると・・・美味しい!欲しい!というので
急いでまた購入♪ お持ち帰り用にも2個ゲット♪
きっとこんな感じで一人で何個も買うからすぐ売り切れるのかも(((笑)))
買いそびれた人、許せ(((笑))) ニコニコ汗

沖縄旅「ドラゴンボール」。
 ∟カウンターの左側に「ドラゴンボール」があるぞ♪ 仕上がり時間も表示されている。

念願のドラゴンボールを食べることができてかなり満足ラブ
こうなったらドラゴンボールZやブルースも絶対食べてみたいキラキラ 
今度は恩納村の本店に行ってみるかぁ~。ドラゴンボールはコッチに行くほうが
買える確率高いみたいですよー。ドラゴンボールZは、ぜひチーズ入りってのを
食ってみたい!ブルースは一日限定20個らしいです汗

それともう一言・・・・。
ドラゴンボール、冷えると美味しさは失われます・・・。
(油っぽくなって、モチモチ感が消えます)
出来立てあちこーこーがお勧めですよ~~ニコニコ


       

赤しまぞうり赤しまぞうり 沖縄のこと、もっと知ろう 三線エイサー





同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)

「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのトラックバック
沖縄県本部の海洋博公園から親の家に帰宅途中で道の駅「許田」に寄りました。 18時
道の駅「許田」 アレがありませーん。 「本部半島へドライブ(1月30日)その36」【masaのブログ】at 2007年07月30日 01:42
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。

これが、あのドラゴンボールですね。1月に購入にしそこねました(行った時刻に問題あり)。

こんな感想を読ませて頂くと、ドラゴンボールへの期待がますますふくらんでいきま~す。
Posted by masa at 2007年07月29日 09:53
masaさん>
今回、ほんまは最初からあきらめモードで、恩納村のほうに
行くつもりだったんですよ~^_^; でもタイミングがよかったようで
まだ山積みでした(笑) モチモチ感最高ですよ~。次回はぜひ!
Posted by sperrysperry at 2007年07月29日 11:13
おー、初めて見ました。これですかぁ~
うちもここで休憩したあとで、これの存在を知って、
なんだろうねー、どんなものなんだろうねーって盛り上がってました。
今度行ったら、是非行ってみます~。
Posted by Gakky at 2007年07月29日 12:36
Gakkyさん>
ボクも画像でしかみたことなかったけど、今回見事ゲット
できました~♪ ほんまにサーターアンダギーとは
ちょっと違った味で美味しかったです。Gakkyさんもぜひ!
Posted by sperrysperry at 2007年07月29日 14:14
写真を見て思い出しました。
昨年沖縄に帰ったときに、確かに許田道の駅にありました、ドラゴンボール!。結構朝早かったので、すべての種類はできていなかったのですが、ここでは色々な種類のサーターアンダギーがあるんだねと妻と話しました。しかし、検討はしたのですが、結局は買うこともなく許田を後にした次第です。残念!(>_<)。次回は調整してみます(既にやりたいことが山積みで、決定とはいかないところが弱々しい言い方ではあるのですが・・・)。
そういえば、名護のステーキ店のフリッパーにもminiパンみたいな名物があったなー?。それも食べずじまい。なんとも宿題の多い沖縄北部です。
Posted by BK at 2007年07月29日 21:28
BKさん>
うわぁ~それはもったいない(笑)それにしても,ボク自身
まだまだ食べれていないものが多すぎて、どれくらい沖縄
行かなあかんねん!っていう状態です(笑)
こんなに食べたい物が詰まってる土地って・・・ないですよね(^_-)
次回の沖縄のためにも予習はしっかりしておかないとあきませんよね~♪
Posted by sperrysperry at 2007年07月29日 22:22
こんばんは。
購入失敗例をトラックバックしました。買いに行く時はお早めに!!
Posted by masa at 2007年07月30日 01:44
masaさん>
トラバありがとうございまーす♪
やっぱ遅い時間は厳しいかぁ・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2007年07月30日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。