2018年06月22日

「与喜饂飩、再び」。

長谷寺與喜(よき)山とくれば・・・与喜饂飩(よきうどん)ですね。


「与喜饂飩、再び」。

前回、オーダー失敗したので・・・リベンジです(笑)

「与喜饂飩、再び」。

今回はシンプルに「かけうどん」です!

「与喜饂飩、再び」。

そして、別皿で「かしわ天」。これをみんなでシェア!

「与喜饂飩、再び」。

前回すでに完売してたセットメニューの蛸飯♪

今回はベストなバランスで、最後までホントに美味しく戴けました(笑)
しかし、ほんまにここのかしわ天、美味しいわ~キラキラ 
他では食べたことのない味。ボクは2個食べました(^^)v
蛸飯もシンプルに丁寧に作ってありましたね~。量もちょうどよかった!
美味しかったです、ごちそうさまでした!

でもこういう色のご飯みると・・・金月の「まぜまぜご飯」が食べたくなる・・^^;

結局なんでも沖縄と繋げてしまうわ(笑)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram







同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
あはは〜。美味しいものを食べても沖縄を想う…沖縄病の性ですな(笑)
このあいだのおうどん屋さん。表の様子、店構えもいいですねぇ。
そんなに美味しい鶏天ってどんなだろう?sperryさんがふたつとしたら、ご家族おひとり足りなかったのでは?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年06月22日 12:17
せまるはこがめさん>
この日は3人で出かけたんですよね~。
なので、ボクが2つ、娘が2つ、嫁はナシです(笑)
このかしわ天、そもそも味付けがしっかりしてあるので
べつにつゆにつける必要もないくらいです。
歯ごたえと言うか、食感がこうなんというか・・・良いのです(笑)
でも2つくらいがちょうどいい^^;
今日は慰霊の日ですね。中学の同級生が今沖縄で、
さっき恩納村に居てる~ってライン来ました。
今日は沖縄は休日ですよね。
Posted by sperrysperry at 2018年06月23日 12:22
あ、例のお店だ。
早いペースでの再訪ですね。
かけうどん、かしわ天、蛸飯。
うむ、良いバランスです。
これが蛸飯か、蛸入ってる?
Posted by B_islanderB_islander at 2018年06月24日 05:36
Bさん>
今回はまさにリベンジです(笑)
せっかく美味しいお店なのに、
頼み方間違えると美味しさ半減するもんね^^;
蛸飯、ちゃーんとタコ入ってました(笑)
見えてないけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2018年06月24日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。