2018年06月21日

「長谷寺門前町」。

長谷寺まで続く道、長谷寺門前町っていうのかな?
とても雰囲気のある町並みなんですよね♪

「長谷寺門前町」。

そんなにたくさんのお店があるわけではないのですが、
お土産物屋さんや食事処なんかが軒を連ねてます。

「長谷寺門前町」。

以前の子ではないけど、ちゃんとお店の番してる猫も居る(笑)

「長谷寺門前町」。

この門前町通りは草餅の、よもぎの良い香りがめっちゃしてるんですよ~♪
2つ買って、焼いてもらいました(^^)

「長谷寺門前町」。

あちこーこーで頂くのがこれまた旨いっキラキラ 

「長谷寺門前町」。

長谷寺門前町通りは、途中でカーブしているのですが
ちょうどそのカーブした道の上を見上げると
與喜(よき)山があり、鳥居が見えます。

「長谷寺門前町」。

ここには菅原道真公をご祭神とする與喜天満神社があります。
日本最古の天神信仰のお宮なんだそうですよ~。

「長谷寺門前町」。

手前の小さな橋から長谷寺を見上げることが出来ます。
ここは、川のせせらぎ、山の香り、目に映る緑が気持ち良く
風もよく抜けて、α波がバンバン出てて、めっちゃ癒やされましたよ~(^^)

「長谷寺門前町」。

沖縄のポスターは国仲涼子ちゃん。奈良は・・・大魔神かよっ(笑)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram



タグ :奈良長谷寺

同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
わざわざの旅行ではなく、日常ぷらっとこんな風情に浸れるのが奈良や京都なんだよねぇ…いいなぁ。
歴史と伝統の深い街に暮らしてみたいよ!
奈良の参道であちこーこーと表現するのも乙ですね(笑)
大きな鉄板にふたぁつだけ並ぶ草餅が仲良くて可愛いです。
あ、そうそう。この頃ティーダの様子が変ですな…画像を入れてもなかなか反応しません。暫くそのまま放っておいたらなんとか進みましたが…他のブロガーさんも同じことを言われていたから全体的に変なのかな。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年06月21日 09:12
せまるはこがめさん>
ちょっとした旅行気分は味わえますよね♪
奈良は京都と違って、ホントに人が少ないのです。
京都のように観光に力を注いでない・・・。
そこがええとこでもありアカンとこでもあります^^;
いつも沖縄のことばっかり考えて、案外奈良の事は
知らないことも多いのですが、改めて見直すと、
まだまだ素敵な所があります♪たぶん自分が歳取ってきたから
こんなところが素敵や思うんでしょうね~。あーイヤや(笑)
やっぱてぃーだ、ちょっと変ですよね^^;
Posted by sperrysperry at 2018年06月21日 17:22
草餅をそのばで焼いてくれるの?
いいね、アチコーコーできっと美味い♪
国仲涼子さんも39か...
ティーダが不調?
自分とこではそんなカンジはないな、今のところ。
以前はダメダメな時期もあったけど。
Posted by B_islanderB_islander at 2018年06月24日 05:34
Bさん>
そうなんです、その場で焼いてくれる♪
あちこーこーでほんまに美味しいのです(^^)v
涼子ちゃん、もうそんな年齢?でも大魔神は・・・何歳かな(笑)
てぃーだ、画像の表示方法が変わったような・・・
Posted by sperrysperry at 2018年06月24日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。