2024年01月25日

「与喜饂飩」。

奈良は、やっぱおそば屋さんよりうどん屋さんが多いと思うけど、
ボクがけっこう気に入ってたうどん屋さんは閉店してしまったんですよ。

そう、閉店してしまったハズなのに、先日友達がそこでうどん食べたよって。

え? また開いてるの??って思って調べたら復活してた(笑)

「与喜饂飩」。

与喜饂飩(よきうどん)。何度かブログで紹介しましたが、
三輪素麺で有名な桜井に、紫陽花で有名な長谷寺がありまして
その参道近くにあるうどん屋さんです。
うどんも美味しいけど、ここの玄米茶がメチャ美味しい♪
ファーム奥和田っていうところのお茶らしいけど、どこで売ってるのか・・・。

「与喜饂飩」。

寒いので「かけうどん」です。出汁もうどんもボク好みです。

「与喜饂飩」。

別皿でえび天。

「与喜饂飩」。

そして、かしわ天! このかしわ天が、とにかくサイコーです。
いまのところダントツ1位♪ 

いや~また再オープンしてくれてて、ホントに良かった!
カレーうどんも美味しそうだったので、次回はカレーうどんにします(^^)

せっかく長谷寺まで来たので、このあとは散歩しました~。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ






同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)


Posted by sperry at 19:16│Comments(3)( 奈良 )
この記事へのコメント
コロナ禍で閉店したお店が、過ぎてから復活?
そういうのも多いかもね~。
うどんよりも玄米茶って(笑)
海老天にかしわ天!
こっちがメインっぽい。
カレーうどんは温まるでしょうね~♪
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月26日 05:58
これは美しいおうどんだ。
天ぷらが別皿で供されるのがまた心遣いですね。塩も添えてある。
澄んだお出汁に油が染み出るのは、ね。
店構えもお上品ですね。
あはは〜カレーうどん!いつかのリベンジ?何軒目でやっと、でしたっけ?
嬉しい復活ですね〜そして、店名になぜか沖縄を感じてしまった。
「与」の付く地名や苗字が多いからかな(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年01月26日 09:46
Bさん>
ここ、コロナとは関係なく閉店してしまっていたんですよ。
事情は知らないのですが、流行ってたのに~。
でも!去年かな?人知れず復活、また地元の人達に
愛されるお店になっているようです~。
ここの玄米茶、ほんまに美味しくて。いつもうどんがくる前に
3杯くらい飲んでしまうのでそれでお腹膨れたりして(笑)
かしわ天、めちゃくちゃあちこーこーなんですが、旨すぎ♪
カレーうどんも、普通のと限定のがあるようなので、今度限定に挑戦します♪

せまるはこがめさん>
元々高松で修行されてたので、うどんがホント美味しいです!
注文してから出てくるまでけっこう時間かかるのですが、
てんぷらは揚げたてであちこーこーです。塩以外に天つゆも付きます。
カレーうどん、あの時は4軒目でやっと・・でしたが(笑)、
ここまではさすがに行けなかった(笑) ここはわざわざ行かないとダメなので
まさか限定特製カレーうどんがあるとは思わず・・・。
あ、そうですよね!確かに与って多いですよね~! 
與喜(よき)山の与なので、本来は與なのでしょうけど^^;
Posted by sperrysperry at 2024年01月26日 17:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。