2024年02月16日

「彩華ラーメン」。

久しぶりに彩華。混んでて並んだわ~^^;

「彩華ラーメン」。

サイカラーメン半熟煮卵入り 小。 見た目も匂いもすでに旨いです♪

「彩華ラーメン」。

相変わらず小籠包のようにジューシーな焼き餃子。

「彩華ラーメン」。

チャーハン。これがまた・・しっとりしてて旨い♪


そういや、いつだったかな・・・秘密のケンミンSHOWで、
奈良のラーメンは「彩華VS天スタ(天理スタミナラーメン)」どっち?みたいなのが
特集でやってて、ボクは彩華が天理ラーメンだと昔から思っているので、
いちども天スタに行ったことがないんですよね~。違いを知るために
今度行ってみてもいいかもな~・・・^^;

それにしても、食べた後のニンニクのニオイが・・・(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 18:39│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
ニオイ?
ニンニクなのかな。
奈良で有名な中華のチェーン店?
天理ってのはTVで聞いたことあるかも。
ケンミンSHOWで特集?
記憶にないなぁ...
ラーメン、餃子、炒飯!
王道のコースですな。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年02月17日 07:33
Bさん>
スタミナラーメンなので、ニンニクがたっぷりすぎて、
次の日、仕事だと絶対アウトなやつです、これ(笑)
奈良のラーメンと言えば、代表されるのが天理ラーメンですかね~。
天理教のところですね。ケンミンSHOW、奈良県特集はめっちゃ
少ないので・・・あんまり記憶に残らん思います(笑)
Posted by sperrysperry at 2024年02月17日 13:52
天理ラーメンというのは…やはり聞いたことがありません。
どうしても「教」の方が頭に浮かんでしまう〜。
ラーメンの、運ばれてきた時の匂いから美味しいって凄いですね。
ちょっととろみのある、餡掛けみたいなのでしたっけ。
白菜も卵もトロトロだ。
そして小サイズには見えないぞ(笑)
う〜ん、美味しい炒飯食べたぁい。普通の、じゃなくて美味しいの、が(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年02月17日 17:20
せまるはこがめさん>
そうですよね、知る人ぞ知る・・・みたいな感じでしょうか。
奈良県民はみんな知っている、みたいな?(笑)
天理教は全国にありますから、有名ですよね。
なので、天理という街は独特な雰囲気があります。
ラーメン、これで小・・・なのですが、沖縄そばとは違って
小でもけっこうなお値段します。900円超えてます^^;
チャーハンはほんまにお店によってぜんぜんっ違いますよね!
ボクも普通より、なんでも美味しいほう食べたいです(笑)
Posted by sperrysperry at 2024年02月18日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。