2017年02月23日

「帰還しました(笑)」。

地獄のドライブから・・・無事帰還しました!

いや~ホンマ、ドキドキでした^^;
いつも高速飛ばして50分くらいの距離なのかな?
とにかく2時間は余裕もって行こうって思い、準備も万端で出発。
車内にお水を7L積んでいきましたよー(笑)

「帰還しました(笑)」。

まず一つ目の高速走って20分くらいのところで
非常駐車帯に停まり、冷却水の確認。
高速道路で外出るのはホンマ怖いですが、
ミニ乗りなら何かしらのトラブルで一度は出てるはず(笑)
過去には高速でマフラー落として、拾いに出たことあるし^^;

「帰還しました(笑)」。

二つ目の高速に乗り継いで、料金所過ぎたところで休憩。
冷却水を補充。ここで距離は半分よりもうちょい走ったくらいかな?

「帰還しました(笑)」。

その後ようやくサービスエリアまで到着。
ここでさらに休憩。コーヒーブレイクです(笑)

結局やっぱ2時間近くかかたけど、無事ショップに到着!

ぐったりしたわー^^; 

さて、交換作業です(^^)v
 
「帰還しました(笑)」。

新しいラジエーター!古いのは、外してみると見事にボロボロで、
お役目ゴメンとばかりに崩れていきました・・・。よくもまぁこんな状態でタラ~

「帰還しました(笑)」。

それとラジエターホース類をすべて交換。
この作業がね、まるで心臓のバイパス手術みたい。
ラジエターと繫いでいくねんけど、形が上手く合うように
切って繫いでの作業を繰り返します~。
まだローバーの純正パーツが残ってるってのがすごい♪

「帰還しました(笑)」。

ってことで!新しいラジエターが入りました!
ピカピカでエエ感じですわ♪もちろんもう漏れることもナシ!!

ヤレヤレです^^; 

これですべての水難の相、終わって欲しい(笑)


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ


タグ :mini

同じカテゴリー(mini)の記事

Posted by sperry at 09:00│Comments(4)mini
この記事へのコメント
水難おつーです。
何事もなくご帰還お疲れ様

これで心置きなくお出かけできますね
Posted by あゆ~ん♪ at 2017年02月23日 10:53
無事に行って帰って来れましたか…。
ホントに良かった、何よりです〜。
かなーりお疲れになったでしょう。
愛車も手術して貰って命が伸びましたね。
…ご家族皆さん、ご帰還を心待ちにしていたことでしょう。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2017年02月23日 15:25
おー、よかったー
そういえば、僕はモールを落として高速で止まったなぁ。
後続車に踏まれちゃったんで、速攻諦めました。。。orz
Posted by Gakky at 2017年02月23日 20:00
あゆ>
ほんまに今年入ってから水難続きで・・・^^;
これでなんとか終止符打ちたいですわ(笑)
とにもかくにも一安心♪ありがとう♪

せまるはこがめさん>
通常の倍かかったので、めっちゃ疲れましたー^^;
ゴールが近づいた時はホッとしましたけど~♪
けっこう大がかりな手術でしたが(笑)、これで完璧です!
また当分は元気でがんばってくれるでしょう(^^)v

Gakkyさん>
ありがとー!やっぱたとえ非常駐車帯やったとしても
降りるのは怖いねー・・・。マフラー落としたときは、もろ道路に降りないと
アカンかったけど、あれはマジで怖かった・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2017年02月25日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。