2016年11月25日

「京都限定お漬け物」。

ロンドン焼も喜んでもらえたけど、
やっぱ京都行ったら絶対買って帰るのがお漬け物。
今回は西利の清水産寧坂店で。長芋系お漬け物が好きなんですよね♪

「京都限定お漬け物」。

とくにゆず風味の長芋お漬け物が好きなのですが、
残念ながら西利では売り切れ・・・。野菜の高騰で品数が少ないんだとか。
仕方ないので赤しそ買いましたが、あきらめられず、河原町の大安で
ゆず長芋を購入です(笑) 京都限定ってのがいいでしょ?(笑)

「京都限定お漬け物」。

西利の赤しそ、どんな味なんやろー?って思ったけど、美味しい!
ご飯によく合いますね~(^^)v

「京都限定お漬け物」。

大安のゆずもなかなか美味しかったです!

やっぱご飯にお漬け物、これが王道ですね~。
日本人でよかった!って思う瞬間?(笑)

ホッと一息つきました~。

さて、これで今回の京都遠足ネタ、おしまいです!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー((京都))の記事
「あんぽーね」。
「あんぽーね」。(2017-12-29 16:02)

「あんぽーね」。
「あんぽーね」。(2017-07-18 09:00)


Posted by sperry at 09:00│Comments(2)(京都)
この記事へのコメント
お、2大有名店!
ぽりぽり…なんて歯触りの良い音が聞こえてきそうですよ(笑)
あ、長芋ならさく、さく…かな?
あー炊きたてご飯と熱ーいお茶!(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年11月25日 14:02
せまるはこがめさん>
西利は近所の百貨店にも入ってるから、
どうしようかといつも悩むのですが、
限定となれば話は別です(笑)
長芋のお漬け物、ほんとに美味しくて
家族全員大好きなので♪
漬け物もお土産でたくさん買うとえらい金額になってしまいますが^^;
Posted by sperrysperry at 2016年11月26日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。