2020年03月19日

「京の三日月とねこ」。

コロナのせいで、大学の卒業式は中止になったけど、
友達と袴着て京都の町を歩くというので、
一緒に写真ぐらい撮れればいいな~・・と思い、京都へ。
さすがに電車は怖いから車で行きましたわ(笑)

「京の三日月とねこ」。

鴨川沿いで待ち合わせして、撮影会(笑)
そのあとはすぐに別行動になったので、
ボク達はちょっとだけ京都の町をブラブラです。

漬物と焼き栗でも買おうと、新京極から錦市場へ向かいました。
ビックリするくらい人は居たけど・・中国の団体がホンマに居ない(笑)

「京の三日月とねこ」。

錦まるんへ寄り道。店内は人が少なかったですね~^^;

「京の三日月とねこ」。

お酒、買ってしもた・・・(笑) 京の三日月とねこ。
もう一種類、京の満月とうさぎってのがあったけど、
味に関係なく猫チョイス♪

「京の三日月とねこ」。

京都伏見の招徳酒造とのコラボ商品なんだそうで、まるん限定。
ちなみにうさぎは甘口、猫は辛口。でもそんなに辛くもなく、飲みやすかった♪



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




Instagram





同じカテゴリー((京都))の記事
「あんぽーね」。
「あんぽーね」。(2017-12-29 16:02)

「あんぽーね」。
「あんぽーね」。(2017-07-18 09:00)


Posted by sperry at 15:50│Comments(4)(京都)
この記事へのコメント
タイトルが詩的だ。
卒業式は残念だけど、袴姿で撮影会、いいじゃないですか。
親もついでに京都歩き♪
中国人が激減で、地元の人は「歩きやすくなった」
観光土産店は「キビシイ」って反応らしいね。
日本酒の名前だったのか。
Posted by B_islanderB_islander at 2020年03月20日 05:25
Bさん>
結局、娘もボク達も、最後に大学には行けなかったけど、
それなりに楽しめました!京都は学生の街ですから、
ホントにこのご時世でも若者が多かったですね~。
みんな生き生きしてて楽しそうでした(^^)
それにしても、まだまだお商売されているところは
厳しい状況が続きそうですよね^^;
Posted by sperrysperry at 2020年03月20日 14:58
銘柄名もボトルも素敵。
お車でちょっと…で雅な京都へ行けちゃうことに羨ましさを感じます。
お嬢さん…改めておめでとうございます。希望に満ちた未来へ羽ばたく若さ、素晴らしいことですよね。
社会人生活も沢山楽しんでくださいね。
御自宅からは出られないのかな?その方がsperryさんもご安心ですよね。
あ、radikoには350円お支払いしております〜(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2020年03月20日 16:29
せまるはこがめさん>
電車で行くより、車で行くほうが京都は近いのですが
駐車場が少なそうで^^; でもコロナの影響か、あちこちガラガラ(笑)
お祝いの言葉ありがとうございます!これでみんな一段落。
でもいきなり入社式も研修も中止。まさかの在宅らしいです(笑)
通える範囲でもいつかは出て行くそうなので、しっかり資金貯めてもらわんとw
radiko、350円。ちょっと考えようっと(^^)
Posted by sperrysperry at 2020年03月22日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。