2016年11月08日

「車検です~♪」。

12回目の車検に出しました~!まるっと25年、26年目に突入!びっくり!

「車検です~♪」。

とりあえずエンジンまわりをチェックしてもらって、

「車検です~♪」。

リフトアップしてもらって足回りのチェック。
やっぱ車高低いから色んなところに色々と出てきます汗
オイルにじんでたり、劣化してしまってるとこあったり・・・。
必要なところはすべて交換してもらう予定です。

あと、数年前からヒーターが効かなくなってて(ってか冷房もないのにw)
その辺りの修理も今回パーツが見つかればする予定です。
夏は暑いわ冬は寒いわ・・ってシャレにならんからね(笑)

「車検です~♪」。

色々と諸事情あって、ボクの元に帰ってくるのはひと月後くらい・・・ぐすん
ミニに乗れないのはホンマに寂しいけど、
それまではスバルR1が相棒です。
ボクの最初の愛車はホンダライフ360でしたが、
初めて運転したのはスバルレックスコンビ。
30年以上ぶりのスバル車です!

「車検です~♪」。

元気になって帰っておいで~。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



タグ :mini

同じカテゴリー(mini)の記事

Posted by sperry at 11:01│Comments(4)mini
この記事へのコメント
そういえば「ミニいい」・・・お嬢様のお誕生日ももうすぐですね。
ご結婚前からの愛車でしたか。思い出沢山載せて走ってるんだろうな~。
そしてこれからも。
もうこのタイプのmini、あまり出逢わなくなりましたが、是非頑張ってほしいものです。車検代が高額かもしれませんけど・・・。
懐かしのスバルですか。ひと月の間仲良く、ですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年11月08日 15:55
せまるはこがめさん>
下の娘はドンピシャにミニの日ですが、
上の娘は逆さまから読んでミニいいの日です(笑)
えらいこじつけやな(笑)
このミニはもうボクの身体の一部みたいなもんなんです、ホンマに♪
ガンダムに乗り込むアムロみたい?(笑)エヴァのシンジ君でもいいけど(笑)
今回は車検代、めっちゃ抑えて!って言ってあります。大学費用かさむからーって^^;
スバル、めっちゃかわいいんです。R1ってすごく小さくて。
欲しいなーとか思ってるんですけどね・・^^;
Posted by sperrysperry at 2016年11月08日 16:09
26年目にしてはスゴイキレイですよね。
大事にされてるんですね。
でも、冷房の無い車は...
暖房は無くてもいいから冷房は欲しい(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2016年11月12日 09:29
Bさん>
いっかい佐川急便にぶつけられてから
塗装し直しましたからね~^^;
冷房もないくせに暖房効かないって・・・どんな車やねん!って
感じですけど、ついにヒーターのパーツが見つかったようです!
もう車自体製造してないので、パーツ探すのが大変で^^;
Posted by sperrysperry at 2016年11月12日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。