2016年08月22日

島らっきょ日記(12代目) 8月22日

さてさて、また始まります~♪

島らっきょ日記も12代目突入!

島らっきょ日記(12代目) 8月22日

今年は、11代目がけっこう残っていたこともあって
植える種は一袋。だからプランターも増やさなくて大丈夫でした♪

島らっきょ日記(12代目) 8月22日

土は前もってふかふかのを用意してたので、9箇所に植えました!

さ~来年の収穫に向けて、12代目スタートです!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(12代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
ふかふかの土でらっきょさんも気持ちよさそう〜。
おっきくなあれ♪
…って、今更とても初歩的な質問なんですが、
画像のように、食べられる状態にまで育ったらっきょを植えてOKなんですか?(←これまでの日記から何も学んでいないわたしだ(笑))
ふふふ。生まれ年。
そうそう、いつだったか、sperryさんは小泉キョンキョンと同じ年と仰られて。確かキョンキョンさんは早生まれですよね〜。
わたしはキョンキョンさんと同じ学年になりますが、生年はsperryさんより1年上になりますな。
でもって、sperryさんは11月がお誕生月ですから、わたし、1年1ヶ月年上(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年08月22日 14:43
せまるはこがめさん>
これは新しく買った種なので、もともとこんな状態なんですね~。
11代目復活のは・・・干した結果、これに似てるのかな?・・って
勝手に思って植えてしまってるわけです(笑)
食べれるならどんな形でもいいかーとか、エエ加減に考えてます(笑)

そうか、お一つ上のお姉さんですね♪ちなみにボク、12月です(笑)
まぁもう上も下も・・・これくらいになるとほぼ一緒ですよね(笑)
Posted by sperrysperry at 2016年08月23日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。