2016年04月15日

「新しい遊び場です^^;」。

ウチのごさまる、やっぱ育ち盛りというか・・・
若い猫なのでホンマ、元気というかヤンチャというか・・・。
せっかく設置したキャットタワーでは低いようで、
ついには吹き抜けになっている階段の壁にある窓枠に飛び乗ってしまいタラ~
しかし、飛び乗ったものの高さありすぎて、
ビビってなかなか戻って来れず・・・。ジャンプ下手やのに(笑)

落ちてケガでもしたら大変やから・・・簡単なDIYで安全策を^^;

「新しい遊び場です^^;」。

吹き抜け部分の窓枠の下~階段手すりに2段の棚作りました。
50kgまで耐えられる突っ張り棚にプラ段巻いて、滑り止め貼り付けて。

「新しい遊び場です^^;」。

これで自由に窓のところまで行き来できるし、
ちょっとした遊び場になって、寛ぎだしてます(笑)

「新しい遊び場です^^;」。

おまけに、階段登ってくる人間を見下ろしてるし(笑)

もちろんキャットタワーは大のお気に入り。
イチバン高いところで寝てます、しょっちゅう♪

「新しい遊び場です^^;」。

顔だけ出して、身体はまん丸になってスポッと入ってます。

「新しい遊び場です^^;」。

キャットタワーの上って、けっこう狭いんです(笑)

「新しい遊び場です^^;」。

ウトウトしてると・・・斜めに傾いてたり(笑)

挙げ句の果てには・・・・・


「新しい遊び場です^^;」。


こんな状態ですからね(笑) アホですわ(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :

同じカテゴリー(猫・ネコ・ねこ♪)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)


この記事へのコメント
きゃあ。イイ絵がたくさん撮れました(特に最後)
キャットタワーが傾いて…どうしたらこんな体勢になるんでしょ。
ルックスもやることなすこともかわいすぎて骨抜きになっちゃいますねぇ。
飼い主さんが怪我しないようアレコレ工夫して頑張って…なのに見下すってどういうこと〜?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2016年04月15日 15:13
せまるはこがめさん>
キャットタワーのてっぺんは・・・もう崩れそうです(笑)
それでも猫はバランス感覚に優れてるんでしょうね!
落ちることもなく上手に寝てます、毎日(笑)
ボクにはあんまりすりすりしてくれないから、腹立つんですけど
いまでも靴下に寄ってくるのは可愛いですけど~♪
それにしても・・・やっぱ猫が家に居ると・・あちこちボロボロになりますわ^^;
Posted by sperrysperry at 2016年04月15日 16:10
こんなに居心地よいお家で
ござちゃん幸せそうなお顔。
もはや家中「ござちゃん仕様」ですね♪

一番高い所が・・・傾いてる!?
でもこの狭さがいいんですよね〜
ほんとにゃんこは高いとこ好きですよね(笑)
Posted by ちゅらこ at 2016年04月15日 21:00
ちゅらこさん>
ほんま、家中がごさまる仕様に変化してます^^;
毎日毎日掃除もめちゃくちゃ大変やし、アロマとか猫に悪い言うから
それも使えないから、ペット臭とか消すのめっちゃ苦労するし(汗)
でも猫に罪はない(笑)だから人間ががんばります(笑)
狭いとこ、ほんま好き!何でそこに入る??ってとこに入りますもんね^^;
Posted by sperrysperry at 2016年04月16日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。