2015年11月05日

「みんな元気・・です」。

朝晩の冷え込みがだんだんキツくなってきました。

さて、ウチのごさまる一家ですが・・・

「みんな元気・・です」。

ごさまるのおかあちゃんに会いました。
すっかり冬毛でもふもふ・・通り越してべそべそしてます^^;
相変わらず人懐っこく、にゃーにゃーと鳴きながらすり寄ってくる♪

「みんな元気・・です」。

お兄ちゃんにも会いました。精悍な雰囲気。
ですが・・・どこかでケンカしたのか、それとも人間にいぢめられてるのか・・
後ろ足に大怪我してまして・・・。それでもずいぶんと回復してきてるようです。

「みんな元気・・です」。

元気は元気です。お兄ちゃんも人懐っこい♪

2匹とも猫社会のなかでがんばっております。

さて・・と。

「みんな元気・・です」。

ウチのごさまる、冬毛でふんわりして太って見えますが
体重に変化無し。まだまだ子供です。ホットカーペットが気に入ってます。
すっかり家猫が板についてきた(笑)相変わらず靴下大好き^^;



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :家族

同じカテゴリー(猫・ネコ・ねこ♪)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)


この記事へのコメント
sperryさんからご覧になって、おかあちゃん、お兄ちゃんって判別つくんですね〜。野良の見分けって難しそうで…。
お兄ちゃん、心配だな。でも逞しい。
嫌な人間によるイヤなニュースをしばしば耳にするじゃないですか。
動物たちは無垢で何の罪も無いんだぞ!

おかあちゃんお兄ちゃんに、ござまるは幸せよ〜と伝えたいですね。
相変わらず子猫然としてかわいい。
ん、横にあるのは靴下?何かと思ってちょっとびっくりした(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年11月05日 16:50
せまるはこがめさん>
おかあちゃんもお兄ちゃんも、地域猫として
去勢もして保護しているんです~。
保護といっても・・・結局は野良猫で、みんなで見守るだけですけど・・。
でもけっこう子供なんかは残酷なことするんですよね・・^^;
この怪我はそうでないことを願ってます。ひどかったですから・・(汗)
横にあるのは・・ボク達人間は「友達」と呼んでます(笑)
猫のぬいぐるみ。でもごさまるにとっては「獲物」らしいです。
ねこのきもちにそう書いてた(笑)とにかく、加えて連れ回してます^^;
Posted by sperrysperry at 2015年11月05日 17:37
やっぱり似てる。
去勢して保護?
そうなんだ。
靴下(笑)
ボロボロになったら新しく作ってあげるの?
Posted by B_islanderB_islander at 2015年11月05日 21:08
Bさん>
似てるでしょ~?(^^)
地域猫って、ボランティア団体の人たちが
それ以上増えないよう去勢して、また元の場所に返し
そのご近所さん達に可愛がってもらう・・・って感じですかね?
猫にとっては余計なお世話でしょうが、人間と共存していくには
仕方ないのかなぁ・・・。まぁ人間のエゴですよね。
ちなみに地域猫の印として、耳の先っぽをカットされます^^;
ウチの子、靴下というより、ブーツ脱いだ後の靴下のぬくもりなのか
匂いなのか、それが好きで(笑)しがみつくだけなので、ボロボロに
しないから助かってます(笑)
Posted by sperrysperry at 2015年11月06日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。