2015年08月04日

「春鹿 今西清兵衛商店」。

あ、この前プリンの森カフェ行った帰りに、
ならまちにある「春鹿 今西清兵衛商店」へ寄ってきました。

「春鹿 今西清兵衛商店」。

日本酒の発祥の地、奈良。

奈良の地酒と言えば、梅乃宿、千代酒造、
そして今西清兵衛商店が有名ですが、
今西清兵衛商店と言えば「春鹿」という日本酒が有名です。

ボクらは日本酒・・・を買いに行ったのではなく、
本みりんを買いに(笑)

「春鹿 今西清兵衛商店」。

「八重桜」です。

こちらの蔵では、利き酒が出来るのですが・・・
ボクらより少し若い感じの女性がお一人で利き酒されてましたね~。
好きなんでしょうねぇ・・・日本酒(^^) いい香りするんですよね~ココ。

ボクもチャンスあれば1回利き酒してみようっと。あんまり飲まんが・・・日本酒^^;




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




タグ :奈良お酒

同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(0)( 奈良 )
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。