2015年08月01日

「プリンの森・カフェ」。

いやーもう8月じゃないですか・・・。
ここ最近、意外にも仕事に追われ、ブログ更新も実は必死。
ってか必死でやるほど内容の濃いブログちゃうけど^^;
なのでなかなか皆さんのところにコメント残しに行ったり、
コメントのレス遅くなったりしてますが・・・お許しください~^^;

さてさて、ボクのブログでたびたび紹介してる
いまや奈良の名物でもある「大仏プリン」で有名な
まほろば大仏プリン本舗の本店が移転オープンしたらしく、
知り合いのお見舞いにプリン送りたかったので足を運んでみた~。

「プリンの森・カフェ」。

噂には聞いてたが、ほんま目立つ建物やわ~(笑)
めっちゃ可愛い。ムーミンが住んでそうな感じなんですよね~♪

「プリンの森・カフェ」。

入り口には大仏さんがお出迎え。大仏プリンといえばこのキャラです♪

「プリンの森・カフェ」。

大仏さんが迎えてくれるわりには、迷路みたいに細いねん、通路が(笑)


「プリンの森・カフェ」。

店内は色んなところに階段とか通路があって、
それこそトロールが住んでそうな小部屋っぽいスペースに分かれてて
プリンやジュース、ソフトクリームなんかを買ってそのスペースで
食べられるようになってます。

「プリンの森・カフェ」。

建物の庭のほうに出ると、ブランコが。

「プリンの森・カフェ」。

ブランコの先に見える景色はこんな感じ。気持ちいいですわ~(^^)

「プリンの森・カフェ」。

ボクらはいちばん高い階の(と言っても2階?)このスペースへ。

「プリンの森・カフェ」。

プリンソフトクリーム食べました~♪ ほんまにプリン味(笑)

最初にも書いたけど、今や奈良の名物になりつつある大仏プリン。
美味しさ知ってる人も多いし、ファンも多いと思う。
それをまた大切な人に送りたい、そんな人も多いでしょう。
でも前にも書いたけど、ここは送るプリンの味を選べない。
送る数も選べない。今回その不満を軽く本店で言ってみたけど、
昔は選べたけど事情があって・・・と口を濁してたが、きっと指定された味を
間違って送ったとかそんなトラブルが多かったのかな?って勝手な推測(笑)

でもさ、人にはそれぞれ好きな味があり、また相手の好みに合わせて送ってあげたいと
思うのは至って普通なことやと思う。それを「この組み合わせしか送れません」と
言ってしまうのは・・・どうなのかなーって。商売って、やっぱお客さんのほうを向いてないと
アカン思うのです、ボクは。もしも何かしらでトラブルがあったなら、発送をやめればいいと思う。
そんなお店多いもん。だからこそ、そこに出向いて買って、自分で届ける。
でももしも送ってもらえるなら、好きなように送れるようにして欲しいなー。
数は箱の加減で決めてもいいと思うけど、どうして味を選ばせてくれないの?
そこだけが・・・ほんまに不満。なんとかして~^^;


 
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





タグ :奈良お菓子

同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
ふぅん。
となると、発送オネガイシマス、と申し上げた場合、
ではプレーンタイプ6個入りになりますが、とかになるんですか?
もしかしたら、味のタイプで賞味期限がまちまちなのかも…。
その辺の事情でクレームが付いたとか?

では、欲しい本人が実際に出向いて好みのものを購入するのがベストなんですね。まぁある意味そこでしか買えない貴重なプリン。

このお店はまた…メルヘンチックで童話の世界に招かれたみたい。
で、いつもの大仏さんのアンバランス(笑)
プリン味のソフトって!珍しいし惹かれるなぁ。

…お忙しい毎日なのですね。充実なさって素晴らしいことです。
ですが真夏の酷暑の最中、お身体をいたわって下さいね〜。
前回コメントで胃痛が…と書かれていらっしゃったので気になります。
そしたら、今日の記事でも冷たいソフト!(笑)
…いや、でも美味しいですもんね〜(笑)
あ、コメントはお気になさらず。
わたしにも体調を気遣うお言葉、ありがとうございます。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2015年08月01日 14:53
せまるはこがめさん>
そうなんです、発送お願いしたら・・・決まったパターンから選び
味も決められたものだけ。もしも万全を期すなら、中途半端に
発送するのはやめて、「ウチは賞味期限短いから送れないのです」って
言ってもらったほうが納得なんですけどねー。ボク、けっこう中途半端な
客に向いてないサービスって・・イヤなほうなんですよね~^^;
せっかく美味しいねんから、そこらへんもうちょいどちらかに徹底してくれると
嬉しいなーって思います。
職場、めっちゃ寒いし、車、めっちゃ暑いし・・・(汗)
体温調整がおかしくなってます。だからよけい胃腸にくるのかも・・・。
今日から泡盛お湯わりにしようかなぁ・・・ってまだ飲む気か!って(笑)
ほんとお互い暑さに負けず、がんばりましょうね!
Posted by sperrysperry at 2015年08月01日 19:37
すごい、プリン御殿ってこと?
プリンでこんなに儲かるんだねぇ。
贈り物はそんなシステムなの?
それはちょっと改善して欲しいかなぁ。
(↑買うわけじゃ無いけどさ(笑))
Posted by B_islanderB_islander at 2015年08月02日 08:21
Bさん>
これがですね、楽天でも販売してるんですよねー。
ってことは、Bさんも買うかもしれない(笑)
でも、楽天でもそのシステムは有効なのですねー^^;
どーにかしないと・・・ね(汗)
Posted by sperrysperry at 2015年08月03日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。