2012年01月18日

島らっきょ日記(7代目) 1月18日

ありゃ?2012年初めての島らっきょ日記か?汗

7代目、ちょっと成長が思わしくないような気もするが
枯れてはいないし、確実に増えてるので、このまま放置。

島らっきょ日記(7代目) 1月18日

もっとフサフサしててもよさそうやねんけどな・・・。でも土寄せは忘れずやってます♪

島らっきょ日記(7代目) 1月18日

相変わらずひょろひょろですわ~。日当たり悪いしなタラ~
今月はまだマシやけど、2月は相当冷えるらしいので
7代目達には試練の月になるかもしれんなぁ・・・。

ちばりよ~7代目!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(7代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
先日帰省していた妻の土産は、島らっきょの塩漬け。結構塩辛くって、味に一ひねりがほしかったという所でしょうか。でも、沖縄で食べる島らっきょは、主に天ぷら。こればっかしは、現地でしか食べられませんものね。しかし、先月の私の沖縄旅行時は、どのスーパーでも売ってなくて食べられませんでした。さて、sprryは、島らっきょ料理で、どのようなものが好きですか。
Posted by BK at 2012年01月18日 21:46
BKさん>
島らっきょの塩漬けは・・・自分で作るのが一番好き(笑)
でもてんぷらがいちばんいいですよね!
一度育てた島らっきょをてんぷらにしましたが、やっぱお店で
食べるてんぷらのほうが・・・。島らっきょ自体の育ち方が違いますもんね^_^;
Posted by sperry at 2012年01月18日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。