2010年10月03日

島らっきょ日記(6代目) 10月3日

10月入って最初の島らっきょ日記。
確かに涼しくはなってるけど、寒いってほどでもないから
変わらず元気に育っております♪♪

島らっきょ日記(6代目) 10月3日

そういや、このくらいの時期はアチコチでキンモクセイの香りが
してるような気がするけど・・・まだ先なのかな?全然してこない。
それとも猛暑のせいで狂ってる?島らっきょにも猛暑の影響出るのかなぁ・・・汗



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(6代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
今日、うちのゆん太君と散歩していると、金木犀の香りを嗅ぎました。
今年は短い秋ですが、秋ならではの風情を楽しみたいですね。
Posted by いちちいちち at 2010年10月03日 21:20
いちちさん>
やっぱこれからですよね、キンモクセイ。
あの香り、ほんと好きなんですよね♪
でも、トイレの芳香剤なんかに使われてるキンモクセイの香りは・・
キライです(笑)
Posted by sperry at 2010年10月03日 21:23
もうそんな季節なんですね。
娘の手を引いて幼稚園へ通っていた頃、ふと香る金木犀に季節を感じていたのですが…。
最近は徒歩3~4分の職場にダッシュしている毎日で。。。いかんな~自分。
余裕を持ちたいものです(^^;)

私も金木犀=トイレの香りと思い好きではありませんでしたよ、
でも木からの香りは良いですよね。

明日からちょっと心に余裕を持ってあるいてみよう、うん。
Posted by shiratamashiratama at 2010年10月03日 22:59
shiratamaさん>
わかります!ボクも娘を保育園に送っていってたのですが、
歩いてるとき、自転車で走ってるとき、それぞれの速度で
見えてくる景色や香りが違うんですよね♪
今はどこに行くにも車でサッと走り去ってしまうので・・・ダメですよね(汗)
Posted by sperrysperry at 2010年10月03日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。