2010年09月19日

島らっきょ日記(6代目) 9月19日

前回から約2週間が経ちました。
この2週間の間にグッと秋に近づいた気がしますね~。

6代目もすくすく育ってます。植えてから芽が出て、これくらいの時期が
いちばん恐ろしく伸びてきますねぇ~(笑)

島らっきょ日記(6代目) 9月19日

けっこうフサフサしてきましたよ♪

島らっきょ日記(6代目) 9月19日

まだまだひょろひょろしてますけどねー。

最近は朝晩冷えてきてますから、
がんばって季節の変化に耐えてほしいですね~♪

ちばりよ~♪


島らっきょ日記(6代目) 9月19日 沖縄の情報ならコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(6代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
フツ~は、チッソ、リン、カリウムを与えなければならないけれど、
島ラッキョウについては、
島唄 ( 豊年デービル ) か何かを聴かせてあげて 、
「 ちばりょ~ 」 って会話をすれば、
元気になるさ~。
Posted by ピースオレンジ at 2010年09月19日 21:40
伸びてきましたね~島ラッキョウ。

近所のホームセンターがつい最近まで改修工事中で島ラッキョウの球根を手に入れ損ねたshiratamaです(泣)
待ちに待ったリニューアルオープンも園芸コーナー縮小されちゃってたし。。。
あたらな充実店を探さなくては!

最近は一時期の猛烈な暑さを過ぎて植物ものびのびしているように感じますね。
Posted by shiratama at 2010年09月20日 06:29
ピースオレンジさん>
今回肥料入れ忘れてしまいました~(((笑)))
でも雑草のごとく育ってくれるので助かりますけど♪
ボクが豊年でーびる弾けたらいいのですが、難しくて(´Д`)ハァ…

shiratamaさん>
植えてしばらくはめっちゃ伸びます!でも島らっきょって
単調で育ってるのかどうか収穫するまでわからんので
ちょっとわじわじしますが(((笑)))
Posted by sperry at 2010年09月20日 17:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。