2010年05月16日

「イギリス<日本<人」。

先日友達が経営するガレージで、
身内の車のタイヤ交換をお願いしたついでに
miniのエンジンも点検してもらったんやけど、
ラジエターキャップ付近の液漏れが気になって
交換することに。

「イギリス<日本<人」。

miniはイギリスの車やからパーツもイギリス製のモノが多いけど
正直よろしくないモノも多いわけでタラ~まあそこがまた楽しいねんけどネ♪黒
でも支障きたすような場合は日本製のパーツに入れ替えることも。
ウインカーリレーも日本製にしてるけど、今回ラジエターキャップも
日本製にチェンジです。エンジンルーム内に日本語の表示あるのが
何ともオモシロイのだニコニコ

まあそれはさておき、タイヤ交換するときは
タイヤを外してそれを業者に取りに来てもらい、
入れ替えてもらったらまたそれを元に戻す・・・
ココではそういう作業をしてもらうワケですヨ。
普通はタイヤを外したらそのまま業者に渡すねんけど
この友達、業者に渡す前にいきなりホイールを洗い出した。
なんで?って聞いたら、ホイールの裏って滅多に洗われへんやろ?って。
正直感動した。普通は放っておいてもいいものを、わざわざ洗ってくれる。
これって普段からこういう事をしてないと出来るモンやないです。
ホントのサービスって、こういう事ちゃうのかな?って思いました。

普段から相手の気持ちになって考えたり、人が見ていなくても
気持ちを込めた行動が出来る。素晴らしいことやなぁ・・・。
自分も見習わんとアカンなぁと思いました。

イギリスより日本より人です☆大切にしないとねピカピカ


「イギリス<日本<人」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ



タグ :mini

同じカテゴリー(mini)の記事

Posted by sperry at 09:00│Comments(2)mini
この記事へのコメント
ウチもホイール洗うぞー。

自分のために。(爆)
Posted by GRAST at 2010年05月16日 09:38
グラ>
そもそもσ(^-^)はタイヤを外すことが無い(笑)
ホイールの表は洗うぞー♪
Posted by sperrysperry at 2010年05月16日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。