2009年10月30日

島らっきょ日記(5代目) 10月30日

今が島らっきょ日記のピーク・・・みたいに記事アップしてますが
いちばんピークは収穫時ですから~ざんねんっ ←古っ

島らっきょ日記(5代目) 10月30日

完全に花が開きました。相変わらず雄しべだか雌しべだかわからんが
びろーんと長くて、すこし不気味になってきました(笑)

島らっきょ日記(5代目) 10月30日

ほぼすべての種というか苗から花が咲いてるようです。
花咲かすのホンマに久しぶりや~サクラ

島らっきょ日記(5代目) 10月30日 沖縄の情報ならコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ





同じカテゴリー(5代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
うちも咲いた!!
1コだけだけど。
ワタシも記念に写真撮っとこ~。
Posted by kenママ at 2009年10月30日 20:08
しまった!!!!

今年は、島らっきょうを植えるの忘れた・・・・
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2009年10月31日 01:54
kenママさん>
お~!そうですか♪咲き始めは結構可愛いですけど
だんだん不気味っぽくなりません?(笑)

あまんだまん☆カズさん>
それは残念!・・・ってか今から植えても大丈夫だったりして(笑)
Posted by sperrysperry at 2009年10月31日 14:07
島らっきょの花って綺麗ですね。
しかも私の好きな薄い紫。
Posted by ゴーヤー茶 at 2009年11月04日 08:16
ゴーヤー茶.さん>
咲き始めはとってもきれいです~♪
完全に咲いてしまうとちょっとだけ不気味になりますけど^_^;
Posted by sperrysperry at 2009年11月04日 16:28
沖縄に住んでいたときは、手軽に島らっきょを食べていたけど、こっちはなかなかないです。で、今年我が家で初挑戦で育てています。なんせ育て方がわからなかったけど、とても参考になります。
成長記録をみると愛着わきますね。
我が家の島らっきょの記録をのこしておけばよかったです。
Posted by レオ at 2009年11月12日 17:03
レオさん>
沖縄だとアチコチで普通に売ってますもんね~。
本土では百貨店の地下とかでたまに売ってたりしますけど^_^;
こんなブログでも参考にしてもらえると嬉しいです~♪
がんばって美味しいの育てましょう~一緒に。
Posted by sperry at 2009年11月12日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。