2008年02月01日

島らっきょ日記(3代目) 2月1日

オイオイ・・もう2月ですかータラ~ 早くない??汗
この冬はここ数年と比べると、意外と寒いよねー。
特に今月はもっともっと冷え込みそうな予感・・・ガ-ン

さてさて、そんな2月の3代目は!

島らっきょ日記(3代目) 2月1日

土寄せちょこっとがんばりました。・・・って寄せただけやけど(((笑)))
それでも寒さのせいか、元祖くん達が生息していると思われる集団は
若干「ワラ化」してる部分が・・・・・ニコニコ汗

島らっきょ日記(3代目) 2月1日

この冬はもう一回くらいは雪積もりそうやもんなー。
ちばりよ~島らっきょ!


島らっきょ日記(3代目) 2月1日 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス  にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ





同じカテゴリー(3代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
こんにちは~♪

ナント今日、生まれて初めて「島らっきょ」を食べました☆
私の幼馴染が、沖縄出身の方から島らっきょをお裾分けでもらい・・
幼馴染が島らっきょを甘酢漬けにしたものを私が頂いたんです(嬉)

さっぱりして美味しかったです。コリコリしてて歯ごたえもイイ!
幼馴染は「これ貴重やねんで~」と言いながら持って来てくれました(^^)
食べながら「sprryさんは育ててはるんや~」と思いました~

すくすく育ってますね。島らっきょ!
Posted by ぱむ at 2008年02月01日 14:14
ぱむさん>
島らっきょ、なかなかいけるでしょ~?
甘酢漬けだとちょっと普通のらっきょぽいかもしれんけど
塩漬けとか天ぷらにするとまた格別に美味しいですよ~♪
ぱむさんも育ててみればどう?(^-^)
Posted by sperrysperry at 2008年02月01日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。