2007年07月24日

沖縄旅「レンタカーのナビ」。

いまやどこの観光地でレンタカー借りても、ナビは欠かせませんよね。
特に沖縄ではレンタカー借りる確率高いですから、意外とナビは重要です。
CDなんかハッキリ言って付いてなくていいっ。ラジオがおもろいから(笑)

そもそも沖縄ではレンタカー会社がどこであるかによって、行動時間が
やたらと変わってくる。空港から離れれば離れるほど手続きに時間かかるし、
あんまり人気のあるところでも、手続きの順番がまわってくるのが遅いとヤバい。
お得なツアーだとレンタカーの会社を選べない場合が多いけどね汗

まあのんびりするために沖縄に来てるのなら、あんまり焦って手続きしてもらう
必要ないのかもしれんけど、まずはスタート地点やからね、何かにつけて
快適なほうがイイに決まってるのだ。さて、今回ボク達が借りることになったのは
てぃーだでも紹介されていた「スカイレンタカー那覇空港営業所」。

てぃーだで紹介されてるくらいやから、かなり期待してたしコンシェルジュタイプってのも
楽しみ・・・やったけどガ-ン 紹介されていたところ以外にもスカイレンタカーはあって、
新しいところを通り過ぎてすぐ隣へ案内される・・・。要するに2軒並んでる感じ。
ボクらの窓口はコンシェルジュタイプとは無縁でまったく普通タラ~ガッカリやダウン
クルマの種類はいろいろあるけど、手配車はヴィッツやった車

沖縄旅「レンタカーのナビ」。 
                           ↑コイツ車

まあクルマは小型なら何でもええねん。でもナビだけは何でもええっちゅうワケにはイカンムキー
ハッキリ言って今回このヴィッツに付いてたナビは最悪やった怒り あまりにも古すぎるガ-ン
いったいどんだけ古いのよ?自分らはまだ慣れてるからナビの意見を無視して
新しい道走ったり目的地に向かったりしたけど、初めて沖縄来た人達がこのナビに
あたってたら、すごくかわいそうやった思うで。古宇利島大橋もないから案内しないし
橋渡ってる時は海の上やし(笑) 電話番号入れても目的地表示せーへんし、
大体スカイレンタカーが表示されへんのはどーよ?違う名前やったのかぁ?前は(笑)
たぶん2003年あたりのソフトやろうな。せめて2年落ちくらいには更新して欲しいぞムカムカ
ちなみにボクらは旅の間このナビのことを「ウザナビ」と呼んでおりました(笑)
ウザナビにあたると、電話番号だけを調べるだけではかなりキケンです注意
しっかりと地図も頭に叩き込んでおきましょうニコニコ 去年のマツダレンタカーに
付いてたナビはすごいよかったのになぁ~・・・。OTSで借りたヒュンダイについてたナビも
無口な上に古そうやったけど、意外としっかり案内してくれたもん。

家族全員このウザナビにはイライラしっぱなしで、気が付けば
子供がケイタイ落書き機能で2コママンガを製作(笑)
不適切な言葉はモザイクで、キョウレツな言葉は
マンガ「かてきょヒットマン・リボーン」のパクリですので、そこんとこよろしく(笑)
沖縄旅「レンタカーのナビ」。
①とにかくどの道走っても「リルートを開始します」しか言わない。 
デルートに聞こえるし汗発音がなってない!道案内しない、道ない怒り
②名護から屋我地島方面、ずっと前の大型車と一緒でとにかく遅すぎる・・・ダウン
遅い上にウザナビはリルートリルート連発・・・と思ったら、ピー・・・ってなったあと
無口に(笑) と思ったらフリーズかよっ!!

まぁある意味、楽しませてもらったけど(笑) ストラーダ君よ。
エンジンかけたときの最初の音声だけは「すとら~だぁ~!」と
かっちょええけど、それだけかよー(゚Д゚)ォ? 

事前にチェック。レンタカーのナビソフト(((笑)))


沖縄旅「レンタカーのナビ」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス





同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「残波岬」。
「残波岬」。(2024-05-18 17:07)

「座喜味城跡」。
「座喜味城跡」。(2024-05-09 17:51)

「田舎者」。
「田舎者」。(2024-05-03 11:40)


この記事へのコメント
確かに重要ですね。
私は、パラダイスレンタカーをひいきにしてます。
毎回同じなので、説明は省略w
車両チェックも315円/日でノンオペレーションチャージを
免責されるので無しとなり、引き渡しは10分ぐらいで
終わります。
値段も安いのでお勧めですよー。
(軽だと免責補償料と1日の金額が同じぐらいだったりします。)
Posted by ゆふぃ at 2007年07月24日 10:00
ゆふぃさん>
格安ツアーだと、レンタカー会社が選べないのが辛いですよね^_^;
そこそこのツアーだと車種指定から推測して会社を選べますもんね。
毎回同じ会社だとラクチンでいいですよね!今回はホンマに会社と
いうより、あたったナビが最悪でした(泣)
Posted by sperrysperry at 2007年07月24日 10:14
こんにちは。
ボクは愛車にカロのHDDナビを入れているので(古くなりましたが)、
レンタカーのちゃちいナビはすんごいストレスです(笑
ま、自分がどこにおるかわかるだけでもええか、と言い聞かせてますが。

あとレンタカーといえば、小さいところに行くと、那覇の渋滞のせいで
自分が借りる車の返車が間に合ってないことがありました。
難しいですよね、どこがええのか。
Posted by Ryuzo、 at 2007年07月24日 11:18
りうぞーさん>

そうそう、いまってみんながナビ使い慣れてるから
古すぎるカーナビってストレス溜まりますよね^_^;
ほんま現地点確認装置みたいになってます(笑)
レンタカー乗ってるとたまに他の人が乗ってるレンタカーが
ごっつ気になるときがあります。あ~ええな~あれ・・・とか(((笑)))
Posted by sperrysperry at 2007年07月24日 13:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。