2007年06月22日

「串あげ屋さんへ」。

奈良には「かぐや姫の里」と言われている土地があります。
里中満知子さんがイラストを描いてはったような・・・。
もっともかぐや姫伝説はアチコチにあるようで・・・京都とか富士とか(笑)
そんな広陵という町にある串揚げ屋さんへ久しぶりにランチしに行きました。

「串あげ屋さんへ」。

「串あげ屋一會(いちえ)」さん。
ランチは串が8本の定食と10本つく一會定食が選べます。
10本のほうが楽しいのでコチラをチョイス。
プラスご飯・サラダ・味噌汁・コーヒーが付きます♪


「串あげ屋さんへ」。

ウズラも美味しいけど、串とは別物の「アスパラ」が美味い♪
デザートの串は「バナナ」です。

「串あげ屋さんへ」。

食べ終わった串はカエルのクチに(笑)

カウンターがメインのお店なのですが、残念なことに禁煙ではないのです汗
夜はお酒飲む人居るやろうから禁煙にする必要ないですが、
ランチは回転早いから出来れば禁煙にしてもらいたいなぁ・・・。
だってカウンター席って一人幅が60cmくらいでしょ?
それで隣でスパスパ吸われるのも・・タラ~ こんなこと書いて
こんなこと言うのも変やけど、別にタバコ吸うことは悪いともなんとも思いません。
ただボクは美味しいモノを美味しく食べたいだけ。だからせめて
食後のコーヒーくらいまでは・・・それがダメならデザート串くらいまでは・・・
ガマンして欲しかったで!隣の保険外交のオバチャンとその部下のオネーちゃんびっくりムカムカ
まあ別に禁煙のところで吸ってるわけちゃうから、悪いことしてるわけちゃうけどね。
でもまあ最後のセットドリンクのコーヒー。 お店の人は「ホットかアイス、どちらにされます?」って
聞いてるのに「アメリカン」・・・ってオイ(((笑)))
お店の人もビビッてるやん~「え??あ、あめりかんですか・・??」って(((爆)))
ウラ行ってお湯で薄めるっちゅー話やでぇしかしガイコツ


「串あげ屋さんへ」。 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス





タグ :奈良ランチ

同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 09:00│Comments(6)( 奈良 )
この記事へのコメント
すんません(汗)
元喫煙者代表として謝ります。
昔、肩身の狭い想いをしつつランチ時に吸ってました。
喫煙者って煙草の煙になれてるから
非喫煙者がどれだけ迷惑するか想像も出来ないんだよね。
灰皿あるんだから当然の権利だろうくらいに思ってる。
ちゃんと店が配慮しないといけないね。
Posted by Marsh at 2007年06月22日 11:22
Marsh>
いやいや、元喫煙者といえば自分も同じ、
灰皿があれば絶対吸ってたなw
今回の場合、僕らは「美味しいモノを食べに」やけど
お隣さんはただの昼飯やったんやな。
美味しいモノを食べに来たのなら、煙がそれをジャマすることくらい
わかるもんなぁ。やっぱお店が悪い思うわ。お店側の気持ちも
よくわかるけど、食べ物屋さんやからねぇ・・・^_^;
Posted by sperry at 2007年06月22日 11:57
 串あげ屋一會でございます。
 先日は、ご来店ありがとうございました。
 せっかく”美味しいものを”とご来店下さったにもかかわらず、ご迷惑を
おかけし、大変申し訳ございませんでした。
 当店は確かに禁煙ではございませんが、基本的に灰皿は店頭において
おりません。大概のお客様は、意図を汲んでくださって、お食事中、おタバコは
吸われませんが、どうしても吸いたいとおっしゃる方には、灰皿を提供してきた
次第です。
 お昼は小さいお子様連れの方も多い事ですし、なにより美味しくお食事をしていた
だきたいという気持ちを、汲んでいていただくため、ランチの時間は禁煙タイムに
する事を考えていきたいと、思います。
 もし、良ければ再度のご来店心よりお待ちしております。ランチタイムは、な
かなかお客様と、お話する機会がございませんが、どうぞ、お気軽にお声を
掛けていただいて、お気づきの点は、何なりとおっしゃってください。(例えば
このブログのお話などでも・・・)
 末筆ながら、乱文ご勘弁ください。失礼しました。
Posted by 一會です at 2007年06月29日 10:08
一會さん>
ひょっとして大将自らコメントいただいているのでしょうか?
恐縮です。もしもボクの記事、失礼なことを書いていたら
ごめんなさいね^_^; 先日はどうもご馳走さまでした。
オープン当時から何度もお邪魔してますし、もちろんこれからも
お邪魔します。ホント美味しいですから♪それゆえ、ランチタイムの
禁煙はぜひぜひ実施してください。きっと大将が思っておられるほど
お客さんからブーイング出ることはないと思います。むしろ
喜ばれるはずです。記事にも書いておりますが、ボク自身タバコの
美味しさも知っていますので、タバコを吸うこと自体悪いとは思っていません。
タバコ吸うかたもハッキリ禁煙と言われるほうが気を遣わなくて済むらしいです。
皆さん美味しいモノを食べるために集まっているのですから、
当然マナー守って吸う方も多いですもんね。
また近いうちにお邪魔しますね~。これからも美味い串をよろしくです!
コメント本当にどうもありがとうございました。
Posted by sperrysperry at 2007年06月29日 13:06
一會さん、以前からおいしいと噂は聞いていたので昨日初めて探して行ってきましたら、満席で入れず。かなしー。
次回は予約してから行くつもりでございます。
うちのオットも喫煙者なので、食事時は吸わないよう、言い聞かせますー。
Posted by チョビ at 2007年07月01日 22:42
チョビさん>

あらら、満席でしたか~。あ、でもボクも満席でしたが
20分ほど待って案内してもらいました。でも予約するほうが
確実ですよね~。ぜひぜひ次回は♪
Posted by sperry at 2007年07月02日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。