2024年01月07日

「とり天カレーうどん」。

最近、めっちゃYouTubeとか見てるんですよね。
最初は土井善晴さんとか見てたんですけど(笑)、
ここのところ、奈良を紹介しているYouTuberさんのをよく見てます。
何人かいらっしゃるのですが、その人達が「美味しい」と紹介してた
カレーうどんを食べたくなって、お正月休み最後の日(4日かな?)の
午前中に車を走らせました。到着!話題になってるわりには客がひと組だけ。
時間が早いからかな?ラッキーとか思いながら着席。

しかし。なぜかメニューがない・・・。テーブルの上には1杯のうどん画像のみ。

お水を運んできたオーナーらしき人にメニューを聞くと、
お正月はこの1品だけなんです、と。カレーうどんは??
人手不足で・・・この1品しか作れなくて・・・。

正月早々にそんなことってある?^^; どうしようか一瞬悩んだけど、
ごめんなさい、カレーうどんが食べたくて来たので、と断ってお店を出る。

近くにもう一軒、YouTubeで紹介されていたお店があったのでそちらへ移動。
しかし・・・ここがまたカウンターだけのお店で満席+厳ついオッチャン
(と言っても、きっとボクよりはみんな年下やろうけどw)ばっかりで、
入りづらく、並んで待つのも・・・ってことで断念^^;

アカン!とにかくうどんが食いたいっ!

ってことで、隣の市にある県内ではかなり有名なうどん屋さんへ!

・・・休みだった・・・^^;

この時点でもう1時間は経過してます(笑)

こうなったら意地でもカレーうどんを食ってやる!

ってことでさらに隣の市へ移動。

目的のお店に着いたら、営業はしていたモものの長蛇の列^^; 

並びました(笑)

「とり天カレーうどん」。

カレーうどんのバリエーションがたくさんあるお店で、
ボクはとり天カレーうどんにしました。

「とり天カレーうどん」。

あと、おにぎり2個セットにしました。 

お腹空いてたからってことではなく、ホントに美味しいカレーうどん!
ここはカレーうどんが有名みたいです、次から次へとお客さんが並び、
ボクが食べてる最中に

「申し訳ございません、本日のカレーうどん終了しました」

という声が。

おお~、よかった!ギリギリやん! 1軒目で不発だったおかげで
美味しいカレーうどんに巡り会ったわ~。あきらめんでよかった^^;


しかし、です。1軒目のお店はなんだったんだ・・・。1種類しか作れないって^^;
確かにYouTubeでは美味しそうに紹介されたけど、実際はどうなのかなぁ・・・。
そういや去年はインスタ動画でめちゃくちゃ美味しそうに紹介されていたうどん屋へ
食べに行ったけど、ボクの口には合わずでした。なんでも鵜呑みにしたらあきませんね^^;





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(( 奈良 ))の記事
「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-03-20 17:33)

「彩華ラーメン」。
「彩華ラーメン」。(2024-02-16 18:39)

「与喜饂飩」。
「与喜饂飩」。(2024-01-25 19:16)


Posted by sperry at 16:11│Comments(4)( 奈良 )
この記事へのコメント
これか!カレーうどんだったか!
あれ?そんなに漂浪しちゃってた?
人手不足でメニュー限定ってのはあるかもね~。
アルバイトが帰省しちゃってた?(笑)
そういえば、年明けにカレー蕎麦たべたっけな。
立ち食い屋さんでしたけど。
Posted by B_islanderB_islander at 2024年01月08日 04:59
僕も先月京都でカレーうどん食べたわ。京風というのがあまり合わなかったけど。他の人の美味しいは必ずしも自分の美味しいではないのよね。これ美味しいんだ!と思って行くから余計いかんのだろうけど。
それでも食べてる時に「終了しました〜」というのはちょっと嬉しかったりするよね。ラッキー!!みたいな。うーん、なんか単純だな、自分。
Posted by Gakky at 2024年01月08日 19:51
えぇ〜よ、4軒目?
よく途中で諦めませんでしたね〜。もう違うものでいいんじゃないの、というご家族のお声が聞こえてきそうでも…ありますが(笑)
しかし、終わりよければすべてよし。
結果満足の一杯に出会えてお正月の良い〆になったのでは。
とり天が美味しそう〜さくさく天ぷらと、出汁の効いたカレーとが合いそうです。
おにぎりふたつはご家族とシェア? sperryさんにしてはかなりボリューミーな気もします(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2024年01月08日 20:41
Bさん>
はい、こっちはカレーうどんです♪
もうね、クチがカレーうどんになってしまってて、
どうしても食べたかった(笑)
それにしても、いちばん稼ぎ時やと思うのですが、
それで1品しかないってのは・・・致命的かも^^;

Gakkyさん>
確かに京風ってのはボクも微妙なんですよね^^;
まぁ奈良と京都はなにかとバチバチしてるからね、特に^^;
最近のネット情報は一時よりも情報が不正確な気がしますわ。
もう映えることばっかに集中しすぎてるとか、多くの情報を届けたいとか、
肝心な味ばぼやけてるかなーって。そう思うと、自分もあんまりなこと
書いたらアカンなーって(笑) でも「終了しました~」って聞いたときは
めっちゃ喜んだけど(笑) よかったー食べられて♪

せまるはこがめさん>
そうなんです・・・4軒も(笑) あ、これは嫁と2人で巡ってました。
いつも2人でYouTube見てるので、1回行ってみようよーってことになったのに
イマイチな結果だったので、兎にも角にもカレーうどん!(ボクだけですけど^^;)って。
おにぎりはボクのオーダーです(笑)嫁はひとくちだけ食べました。
海苔が韓国海苔だったので、若干カレーとは馴染まないかな?って思ったけど
意外と美味しかったです~。正月、2㎏肥えましたけど^^;
Posted by sperrysperry at 2024年01月09日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。