2023年06月07日

「ありがとう!島の季節料理 うみぞら」。

【沖縄旅'23】

沖縄旅’23のあらすじーはこちら

ニライビーチでサンセットまで飲んだくれてたら、とうとう・・・うみぞら最後の日。

「ありがとう!島の季節料理 うみぞら」。

この看板見るのも・・・もう最後なんやねぐすん

最後の最後だから、いっぱい食べるぞ!・・・とはいかず、
それなりに疲れと、胃腸が・・ねぇ^^;
それにお店のお二人とゆんたくもしたかったしね。

「ありがとう!島の季節料理 うみぞら」。

紅いものてんぷら。ほくほくで甘くて、旨い♪

「ありがとう!島の季節料理 うみぞら」。

うみぞらオリジナル、煮込み沖縄そば。
これも、どこにもない味で大好きだったけど・・・もう二度と食べられないのか・・。

他にもまた刺身とか食べたけど、スマホが調子悪くて
画像が撮れてなかったわ^^;

本当に毎年毎年、色々とワガママも聞いてもらい、
サプライズで結婚記念のお祝いもしていただいたり、
何より美味しい料理をたくさんありがとうございました。
確実にボク達の旅の楽しさを増す、素敵なお店でした。

「ありがとう!島の季節料理 うみぞら」。

シンプルな店内も記録に残しておこう。

「ありがとう!島の季節料理 うみぞら」。

壁のメニューも。

最初の頃は、こんなお客さんも。

「ありがとう!島の季節料理 うみぞら」。

とらこ!懐かしいな。

「ありがとう!島の季節料理 うみぞら」。

しばらくはお店の中に居たりもしてましたね(^^)

「ありがとう!島の季節料理 うみぞら」。

インパクトあったシーサー。店主さんにソックリでした(笑)

「ありがとう!島の季節料理 うみぞら」。


本当にありがとうございました。この場所ではもう会えないのかもしれないけど
まだ繋がっていますし、縁があればきっとまた会えますね!
その時を楽しみにしております。どうぞこれからもお元気で(^^)


ありがとう!島の季節料理 うみぞら!






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
実は会社関係の人がアリビラに泊まった時に晩御飯を決めかねているということで、うみぞらさんを紹介したんです。行った人は随分喜んでました。sperryさんのおかげです。
我が家は行くことができなかったのが残念です。
次なる美味しいお店、見つかるかな。
Posted by Gakky at 2023年06月07日 20:21
あ〜わたしも切なくなってしまった。
うみぞらさんへは一度も足を運んだ事がないのに… sperryさんとこで拝見しているうちにお馴染みになってしまったのかな。
お料理の画像ももう更新されないのですね。
深いブルーの「うみぞら」看板も、再び火が灯ることは…。
sperryさんが沖縄の拠点に読谷を選んでいらっしゃるのは、もちろんアリビラの存在が1番だと思いますが、こちらのお店が有るのと無いのとでは…また違った読谷になるのかな。
かわいいにゃんこのお客さんも来てたんですね〜美味しいもののおこぼれ貰っていたのかなぁ…。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年06月07日 21:37
紅芋天ぷら!
これは絶対美味いでしょ~。
ホクホクしてて甘いんでしょうね~。
店主さんまだお若いように見えるけど、
これからどうするんでしょう?
別のお店を別の場所で、とか?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年06月08日 07:07
Gakkyさん>
おお!そうでしたか!喜んでもらえて嬉しいです。
Gakky夫妻にも行ってほしかったな~・・・。
あの美味しさを共有したかったです(^^)
いちおう次なるお店は、うみぞら夫妻から紹介してもらったところがあって、
そこはボクもすでにチェック済みだったのですが、予約が取れず(当時台風で^^;)
いずれ行きたいなーって思っていたところなので、来年はそこ・・かな?

せまるはこがめさん>
いや~・・ほんと切ないです^^; よく通わせていただきました。
それだけにホント、つらいです~。まぁご本人達がいちばんつらいのかな・・とは
思いますが。思い切った決断ですからね。読谷ばかり行っているようで、
実は読谷の一部ばっかり(おなじとこばかりw)行ってるので、
その中の1つ、このうみぞらがなくなってしまうのは厳しいですよ~。
とらこ、可愛かったな~。きちんと席に着いておこぼれ待ってましたね(笑)

Bさん>
ほんとにコレは旨いです!やっぱ読谷で食べる紅いもって、サイコーですね♪
店主さんたち、元々関東の方なので、もう向こうに帰られました。
自分の店をするっていうのは難しいけど、料理は作るそうです。
でも沖縄に親と兄弟居るので、またちょくちょく帰ってくるとおっしゃってました!
再開・・・してくれへんかな(笑)
Posted by sperrysperry at 2023年06月08日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。