2023年06月02日

「わわcafE」。

【沖縄旅'23】

沖縄旅’23のあらすじーはこちら


「わわcafE」。

3日目のランチは、お馴染みのわわカフェへ♪
(やっと読谷から出ましたw)

「わわcafE」。

いつもいつもほんとに長居してしまう・・・。居心地が良すぎるんです(^^)

「わわcafE」。

いつ来ても、どこか何かが変化していて、それがまた楽しいのです。
でもなにより、お店のお二人とゆんたくするのがいちばん楽しいかな~♪

「わわcafE」。

今回は、わわライスカレーです。カレーの香りが食欲をそそります!

「わわcafE」。
「わわcafE」。
「わわcafE」。
「わわcafE」。

カレー風味でも醤油ダレなのがとても新鮮ですね~。
タコライス風ですけど、完全なオリジナルです。
そして毎回、ほんと器がカワイイ!

「わわcafE」。

この日はとっても暑かったので、食後はアイスコーヒー。
このアイスコーヒーがまためちゃくちゃ美味しかった!
淹れ方にこだわりがあると思います(^^)

「わわcafE」。

そして・・・やっぱ、このにゃんこには会わないと!
とら~元気してた??相変わらず、なんて人懐っこい猫なんでしょう。
でも毎年ここでとらと会うとごさまるが気になってしまうんですよね(笑)

今回もまたとっても長居してしまい、でも楽しくお話させてもらいました。
女性陣は色々とアクセサリーもゲットして、ボクはまたニャン山をゲットです。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
ニャン山!わわカフェさんでも扱っているのですね〜。
ウチにもゆるゆるシーサーやポストカードがありますが…うん sperryさんお好きな感じですよね〜。
でもなんと言ってもとらちゃんの愛らしいことよ。
顎撫で撫ででなんとも気持ち良さそうな。とっても良い表情撮れましたね〜。久しぶりに会ってもこんな良い顔してくれるの?嬉しくなっちゃいますね。
あはは〜そんなヨロコビの背後にはお留守番ごさまるちゃんの恨めしそうな姿が…(笑)
一見タコライス?わわライスでしたっけ、と思いますが…挽肉がドライカレーなのでしょうか。
オーナーさんとおしゃべりが止まらなくなりそうですね〜1年ぶりでも全く時間を感じさせないでしょうね。
…読谷を出て北谷にはどのくらい滞在されてたんだろう?(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年06月02日 14:57
せまるはこがめさん>
ニャン山、けっこう色んなところで見ますよね!
わわカフェにはオリジナルとか会ったりするので、
カワイイの見つけたら即ゲットです♪
とら、ほんとにモデル猫なんですよね。写真撮影すると
けっこう良いポーズとってくれるし。とらに会いに来てる人も
めっちゃ多いハズです。いつも居るわけではないんですけどね~。
わわライスカレー味・・・そういや、どこにカレーの味が・・・?
挽肉か?いや、それ以外にも何か・・あるはず。とってもカレーの
良い香りがしてるんですよ~。そこに醤油ベースのタレですから。
北谷に居たのは・・・4時間くらい??(笑) この後はニライビーチで
飲んだくれてましたから(笑)
Posted by sperrysperry at 2023年06月02日 15:26
おぉ、読谷から出てる!
と思ったらいつものカフェですな。
カレー?これカレーなの?
タコライスに見える。
しかも醤油だれ!
味が想像出来ない...
看板猫は人なつこいのか。
ニャン山?
また新しい雑貨屋さんが出て来たぞ。
線状降水帯が大暴れしたとか?
大丈夫でした?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年06月03日 07:49
Bさん>
そうなんです、出たと言ってもいつもところ(笑)
アリビラからは20分くらいですからね~。
これ、カレー・・ではなくてカレー風味。
だから見た目こそタコライス風ですが、カレーの風味が
なんといえず美味しいのですよ~。他にはない味です。
チャンスあればいっかいBさんにも食べて欲しいなー♪
工房ニャン山ってところの商品ですが、わわカフェのオリジナルも
けっこうあるんですよね~。毎年1つずつ買ってます(^^)
それにしても・・・昨日の雨は・・ほんまヤバかった・・・。
緊急エリアメールっての?スマホが何度となく鳴り響いて
そのたびにドキッ!ってしましたよ^^;
Posted by sperrysperry at 2023年06月03日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。