2023年05月30日

「島の季節料理 うみぞら(2日目)」。

【沖縄旅'23】

沖縄旅’23のあらすじーはこちら

ニライビーチのサンセットを楽しんだ後は、夜ご飯♪
もちろんいつものうみぞらです。

「島の季節料理 うみぞら(2日目)」。

とりあえずはやっぱこの1杯ですよね~ビールジョッキ

「島の季節料理 うみぞら(2日目)」。

お酒飲まない人は、コレです。

「島の季節料理 うみぞら(2日目)」。

お刺身三種盛り(・・・と言っても4種盛りw)。
とにかく刺身をいちばんよくオーダーしたな~。
お替わりとかするし(笑)

「島の季節料理 うみぞら(2日目)」。

海ぶどう。最近は買って帰ることがなくなったな~。
現地で食すのがいちばんおいしいですよね(^^)

「島の季節料理 うみぞら(2日目)」。

名物、島豚入り蒸し餃子。

「島の季節料理 うみぞら(2日目)」。

ふーちゃんぷるー。

「島の季節料理 うみぞら(2日目)」。

今回、久しぶりに菊之露ブラウンの水割りを。
以前地元に沖縄料理屋さんあったときは、いつもこれ飲んでたので。
やっぱ旨いなー、ブラウン♪

「島の季節料理 うみぞら(2日目)」。

泡盛のつまみは、蒸したて黒枝豆。

「島の季節料理 うみぞら(2日目)」。

そして〆の塩焼きそば。

初日よりはオーダー少なくなったけど、ぜーんぶ美味しかった!

2日目もごちそうさまでした(^^)








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
呑まないおふたりはだぁれ?(笑)
おひとりは奥さまですよね、運転手も兼ねてらっしゃるかな。
お刺身、お代わりするくらい美味しいのですね。やちむんに映える盛り付けも、更に美味に見せていますね。
あ〜そうですねぇ…ウチも海ぶどう買わなくなりましたね、あと豆腐餻も。
結局沖縄で食べるべきなんだな、ってやっと学んだ(笑)
ふわふわに炒められたふーちゃんぷるーがいいなぁ。みなさんのうめ〜しが伸びて、あっという間にお皿が空っぽになりそうです。
やはりこちらのお店、お料理が良いですね…次からの沖縄も美味しくてお気に召すお店が見つかりますように。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年05月30日 15:27
いつものサービス満点の居酒屋ですが、閉店するんですよね。
海ぶどうは買わなくなった?
そうか、保存に難があるのか。
冷えたグラスの下には...
おしぼりコースターは敷かないのか...
まだ湿度上がってなかったかな。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年05月31日 06:30
せまるはこがめさん>
最近は・・・嫁と長女が飲まないのです(笑)
ボクと下の娘はいつもいいあんべーになっておrます(笑)
お刺身、やっぱ美味しいですよね、沖縄は♪
おや?せまるさんも海ぶどう買わず?豆腐ようも?
ボクも豆腐ようだけは買って帰ったことなかったけど、
今回だけはどうしてもほしくて買いました!金武観音寺の豆腐よう。
まさか空港で買えるとは思ってなかったので!(ちゅらこさんさんきゅー!)
まぁまだ食べてないのですが、食べたら・・ひょっとしたらやっぱ現地で・・と
なるかもしれんけどね^^; 3日目のうみぞらでホントに最後!名残惜しい・・・・。

Bさん>
もう10日に閉店ししまいました・・・^^;
ビールのしたにおしぼり・・・は定番でしたが、
ここ最近おしぼり自体が出てこない!コロナ禍になってから?
紙のおしぼり。なので敷きづらいので(笑)
Posted by sperrysperry at 2023年05月31日 09:44
↑金武観音寺の豆腐よう!
購入できてよかったです♪
ゆいにちストリートまで歩きましたか!(笑)
ブーイング出なかったかなw

そういえば!菊之露ブラウン以前よく
飲まれてましたよね!宮古島の泡盛なので
我家もsperryさんの記事みて買いましたよ〜
まろやかで美味しいですよね♪
今年宮古島に行ったら飲もうかな〜

←お姉様ご夫婦、宮古島ではのんびり過ごされたのですね♪
伊良部島でお泊まりになったヴィラ、我家も昔
2回泊まったことあります。それ以降、前を通るたび
あの雰囲気を思い出してます。
Posted by ちゅらこ at 2023年05月31日 16:04
ちゅらこさん>
豆腐よう、教えてくれてありがとー!当時は沖縄の友人に
お願いして、予約してもらって、8ヶ月も待ってようやく・・って
感じだったのに、まさかあんな形で売ってるなんて!
3種類あって、真ん中の値段のだけが売り切れてた。1年もの?
ボクもそれが良かったけど、2年もの買った。まだ食べてない^^;
けっこう遠いね、あそこ(笑)いちばん文句言う娘はタリーズでお茶してた(笑)
菊之露ブラウン改めて飲んだらやっぱ美味しくて。読谷が好きってことで
残波に変えたけど、だんだん泡盛が遠くなっていって・・・今ではオリオンに^^;
でも久しぶりにブラウンに戻ろうかなーって思ってます。
姉夫婦はボク達と入れ替わりに宮古島~伊良部島へ行き、ヴィラブリゾートへ。
リッチなホテルですねー。でも姉曰く、やっぱ人数が限られてる(5組?)ので、
客層が・・謎っぽいというか(笑)あまりにもプライベートすぎるのも、ね^^;
でもボクも宮古島はやっぱ行きたいです。東急リゾートやったっけ?
泊まってみたい~。ボクが行くときはぜったいちゅらこさんにラインする(笑)
Posted by sperrysperry at 2023年06月07日 16:57
そうなんですヴィラブリゾート
5部屋だけ、我家は出来た頃に泊まったけど
今はそれなりに年季も・・・ここ数年すぐ横に
同じようなコテージが建ち並び、新しく設備も
良いとのことです。ヴィラブは昔、芸能人がお忍びで
よく泊まってました。浜崎あゆみと長瀬くんが来たと
地元の人は盛り上げってましたよ〜w
我家は寺島しのぶさん夫婦を見かけました。
あと怪しいカップル率高し(笑)

いつか宮古島を訪れる時は連絡してくださいね♪
もうすぐヒルトンもオープンしますよ〜
Posted by ちゅらこ at 2023年06月07日 20:54
ちゅらこさん>
きっと出来た頃は良かったのでしょうけど、
かなり年季入ってきてるのと、あと人材不足・・・なのかな?
プライベートビーチなんかの掃除もなかなかうまくいってないようで^^;
なるほど、長瀬くんが(笑)それは話題になりますよね!
寺島しのぶさんも??それはすごい!そういやボクはコレだけ長く
沖縄行ってても、会った芸能人は桂小枝だけやわ(笑)
Posted by sperrysperry at 2023年06月08日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。