2023年05月26日

「やちむんの里」。

【沖縄旅'23】

沖縄旅’23のあらすじーはこちら

インスタでたまたま知った土工房 陶糸さん。
どこにあるのかな?って思ったら、やちむんの里でした。

「やちむんの里」。

久しぶりにやちむんの里、来たな~。
土工房 陶糸の工房はやちむんの里入ってすぐのところにありました。
やちむんヤムチン。可愛い外観です(^^)

「やちむんの里」。

インスタに載っていたしきりプレートが欲しくて行ったのですが、
実際見てもとても可愛くて、4枚買いました。デザインは3種類でした。
あと、カップも買いました。そのうちまたインスタにでもアップしますね!
お店の方とお話してたのですが、ここは出来て5年経つそうです。
ってことはボクはそれ以上に久しぶりなやちむんの里訪問だったのか^^;
8年ぶり?そんなに?(笑)最近はずっと壺屋やったからね。

「やちむんの里」。

常秀工房うつわ家にも、久しぶりに寄りました。
ここでは可愛い箸置きを何種類か買いました~。
モレちゃんは・・さすがに居なかったな^^;

「やちむんの里」。

でも、この黒猫と、

「やちむんの里」。

ごさまる柄のにゃんこに会いました~。





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(猫・ネコ・ねこ♪)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)


この記事へのコメント
あ・・・またや・・・てぃーだ一体どーなってんの??
Bさんのコメントが反映されてない!

ってことで、自分で貼り付けよう(笑)

***************

お名前: B_islander

コメント:

やちむんの里は久しぶりでしたか。
自分はもっと久しぶりかも?
壺屋の方が近いし。
てか、そんなに買わない...
そういうとこにはニャンコがいるよね。
似合う♪
*************

Bさん>
読谷だからいつでも行ける・・と思いながら、
こんなにも長くやちむんの里に行ってなかったみたい^^;
いつの間にかオシャレなカフェとかも出来てて、
あ、この日はそのフェ休みでしたが(汗)
なんか以前よりオシャレな感じに生まれ変わってる気がしました。
にゃんこはいっぱい居てますよね!壺屋もそうだし。
やちむんと猫って・・・相性いいのかな?(^^)
Posted by sperrysperry at 2023年05月26日 13:41
うちがやちむんの里に最後に行った時は
なかったお店!可愛い外観ですね♪
早速インスタ見てみました!!
しきりプレート可愛いですね〜
やちむんでは珍しいですよね。
うちは白磁のシンプルな仕切り皿ですが
餃子とか使い勝手がいいです♪

やちむんに行ったとき黒猫の赤ちゃんが
いました♪この子かも〜♪♪
やちむんと猫、絵になりますね〜
Posted by ちゅらこ at 2023年05月26日 16:41
少し前までBさんとこのブログでコメント行方不明になっていましたが…
(件数の数と反映されているコメント数合わなかったり。)
ここ最近は sperryさんとこでこの現象が。しかも反映されていないのはそのBさんだけ?ほんとにどうしたんだろう…。
最初の写真の工房、目を惹くデザインですね〜。およそやちむん工房とは思えない、ログハウスっぽい?でもカラフルな花ブロックも。
仕切りプレート、使い勝手良さそうですね〜どんなデザインなのか楽しみ。4枚買われたということですが、3枚は柄違いにされたのかな?
実はわたし、読谷のやちむんの里未訪問なのですよ…
いつかいつかと思いながら、嘉手納の海そばさんからそのままブセナテラスに直行しちゃうパターンで。
あらっ、ごさまるちゃんを思い出しちゃうにゃんこが現れましたね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年05月26日 21:43
コメントレスキューありがとうございます。
って、そのコメントはどこから?
救えるの?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年05月27日 06:06
ちゅらこさん>
ってことは、ちゅらこさんちももう5年以上行ってないってことですね(笑)
ここ、入り口入ってすぐくらいのところに出来てます。
建物がこんな感じなので、よく目立つ。奥の方にもオシャレなカフェとか
出来てるし、どんどん進化してるんですね~(^^) しきりプレート、
朝ご飯の時にワンプレートで使ってます。便利!しかもかわいい♪
おや?黒猫のあかちゃん?ってことは・・・この子かもしれませんね!
今回はこの2匹でしたが、やちむんの里にも猫いっぱい居ますもんね♪

せまるはこがめさん>
Bさんとこでも?ここんとこ、酷いんですよ、ウチ・・・。
メールでコメント入りましたってくるから見に行ったら・・・ない(笑)
でもコメントのカウントは1になってる。そんな状態なんですよね。
それにめっちゃ重くて、あげくに只今混んでますみたいな画面になるし。
せまるさん、やちむんの里未訪問なのは意外やわ~。
めっちゃ好きそうに思うけど~。けっこう楽しいですよ!
のんびりできます。やちむんもそれぞれ作家さんの工房あるので
色々みることが出来るし、登り窯もなかなかのもんです(笑)
猫ちゃんもいっぱい居ますのでぜひぜひ♪

Bさん>
いちおうコメントが来ましたってメールが来るじゃないですか?
そこからコピペしました(笑) Bさんちも不具合があったの?
てぃーだに連絡したのかな?^^;
Posted by sperrysperry at 2023年05月27日 13:39
メールをもらう設定にしてませんでした。
設定変更...っと。
Posted by B_islanderB_islander at 2023年05月28日 04:54
Bさん>
設定変更、乙です(笑)
そもそも設定変更出来るとか、ボクは知らなかった^^;
Posted by sperrysperry at 2023年05月28日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。