2023年05月18日

「ニライビーチ」。

【沖縄旅'23】

沖縄旅’23のあらすじーはこちら



「ニライビーチ」。

沖縄旅二日目、朝食後はニライビーチでのんびりです♪

「ニライビーチ」。

ニライビーチって、そんなに特徴あるビーチではないけど
アリビラで管理されている部分は当たり前にキレイなんです。


「ニライビーチ」。

ごみひとつ落ちてない。早朝から整備してくれてるんですよね~。

「ニライビーチ」。

やっぱ晴れてると気持ちいい!

ニライビーチの北側、アリビラを通ってカナイビーチへ
降りることが出来る階段があるのですが、去年からは封鎖されていて
でも自己責任で降りて大丈夫ですよ・・・と言うことだったのですが、
今年は降りていくと・・・ビーチへ繋がる道が整備されていなくて
草木がうっそうと繁り、カナイビーチへ行くことが出来なくなってました^^;
カナイビーチへ行くのも楽しみにしてたのになぁ~・・・。








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「山の茶屋 楽水」。
「山の茶屋 楽水」。(2024-04-26 15:47)


この記事へのコメント
わぁぁ…
これはなんて美しい、夢のような世界なのでしょう。
お写真がとても素晴らしくて、静けさの中に潮騒だけが聴こえてくるよう。
珊瑚のかけらがしゃららん、しゃらら〜んって、ね。
…去年11月の沖縄で、4枚目お写真で見える手前の方から数年ぶりに二ライビーチに行きましたが。
その時は樹々に囲まれた階段を降りていったのです。で、降りた先がビーチになるとは分かっていましたが、二ライビーチ!アリビラがすぐそこに!って、新発見でした。
カナイビーチというのは星野リゾート側になるのかな?
以前は草木も刈り取られていたのですか。そちらに降りれなかったことは心残りですね。海はさぞきれいなことでしょうに。
…私事ですが、明日から3日間所用で島根に行って参ります。
あの…お宿が…
竹内まりやさんのご実家の旅館なのです。お食事処では達郎さんとまりやさんのナンバーが交互に流れているとか(笑)
また報告させてくださいね〜。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2023年05月18日 14:50
せまるはこがめさん>
やっぱ晴れてる沖縄の海、空は・・・素敵ですよね!
せまるさんが降りられたのは芝生の広場のほうからですね?
あの階段下付近って、海辺の岩場のところが遺跡みたいになってて
面白いですよね。今回いっぱい写真撮りましたわ~(^^)
カナイビーチは星野側ですが、星野までは到達せず、ラソールガーデン?
やったかな?あの真ん前なので、あそこもアリビラがかんでるのか?と思ったけど
どうも違うようで・・・。静かで素敵なビーチなんですけどね。
きっと協会側からだと降りられるハズですが、遠回りなので^^;
それよりも!竹野屋!いーなー!!行きたいです、ボクも!
まりやさん居てないかなー?楽しんできてくださいね!
Posted by sperrysperry at 2023年05月18日 16:53
うわ...晴れてるとそれこそ画になるなぁ。
並ぶパラソル。
水辺で戯れる子ども達。
波の音。
コチラはBGMとか無いですよね?
教会側はあまりイメージが無いなぁ。
岩場じゃなかったっけ?
Posted by B_islanderB_islander at 2023年05月19日 06:27
Bさん>
やっぱ晴れてるとぜんぜん違いますよね(笑)
ほんまにリゾート!って感じです。
波の音とイソヒヨドリの声がBGMかなー♪
協会側、よく結婚式の撮影はしてますね~。
意外と白い砂浜が長く続いてて、雰囲気いいのに
アリビラからは行きづらくなってしまいました・・。どうして??
Posted by sperrysperry at 2023年05月19日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。